出産前後の痔にはご注意!

akiba's trip2 という最近出たバカゲーがついにpcに出たので、
steamで買ったんですが起動しません。
↓下のが出てきて起動しません。

アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000005)。
[OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください。

0xc0000005はエラーの中でも最悪と聞いたことがあります。
pc自体に問題(ウイルス)があった場合は最悪、
リカバリーせざるを得ないなどという話も聞きました。
使っているパソコンはwindows vistaです。
directX11を入ってなかったので試しに入れたのですが、
何の効果もなく。折角買ったのに起動できないなんて絶望的です。
対処方を教えてください!できるならリカバリーは避けたいです!

A 回答 (2件)

配信版ですか?

Vista SP2でダウンロードしたプログラムを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動しましたか?
メモリーは?(VistaはOSを起動するだけでメモリー1GB近く消費するのでオンラインゲームを起動するには多くのメモリーが必要)
    • 4

>>0xc0000005はエラーの中でも最悪と聞いたことがあります。

そんなデマはどこから出てくるんでしょうね。
今はネットで検索すればなんでもわかるから
そのエラー番号をなぜ検索しないのかが不思議です。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2718841

グーグルで「0xc0000005」と検索したらこういうのが出てきました。
修正プログラムがあるようなのでよく読んでインストールしてみてください。
なにかあったらグーグルで調べればなんでもわかりますよ
    • 18