アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日大阪で中学生が殺害された痛ましい事件がありましたが
彼等子供を責めるつもりは有りません。その親たち、大人の良識・常識がおかしくなっているように思えてなりません。一体全体今の日本人はどんな教育を受けてきたのでしょうか。悲しくなります。

A 回答 (5件)

半分以上親の責任だと思いました。



最初の報道の時からなんか違和感感じたんですよね、そんな時間になんで出歩いてんのかなと。
    • good
    • 0

全く同感です。

中学生が夜中に外出するなんてどう考えても危ないだろうと思うのが普通の親です。
厳しい家庭なら、女性は結婚するまで門限10時なんて当たり前の事です。
 子どもは宝です。その宝を守るのは親の使命です。
    • good
    • 1

初婚年齢が上昇し、高齢出産の事例も増えている現在


『出産年齢が若くなって来て、子供が子供を産んでいる環境』というのは
そう言う事例もあると言うだけで、それが普遍化しているとは言えない

これだ!と言えるほど世の中単純ではない
    • good
    • 0

出産年齢が若くなって来て、子供が子供を産んでいる環境になり、子供親が自分の子供に対して、躾けが行き届かないのだと思います。


それと、核家族も増え、お年寄りは介護施設に入れられ、年長者からの教えなども無くなって来ているのではないでしょうか。
また、モンスター親も多く、決まり事もなかなか決められない状態なのではないかと思います。
要は、ピシッ!と取り締まる「上」がいない為だと思います。
    • good
    • 0

質問はどれ?


それともボヤキですか?

一応
「一体全体今の日本人はどんな教育を受けてきたのでしょうか」
が質問のような雰囲気だが、そうなのか

学校教育は画一的な集団教育
その他躾けは家庭毎にそれぞれ実施、行き届いている家庭も行き届かない家庭も色々
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!