プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が遠方にいて、あまり仲が良くないです。
身元保証人をつけなければ入居できない施設があります。
子供には頼みたくないです。どうしたらいいでしょうか?
下記のような業者は信頼できますか?
身元保証人を引き受けてくれる業者なんですが。
http://shukatsu.link/

A 回答 (4件)

私の親もそちらの業者を利用しています。


親との仲が悪いわけではないのですが、緊急時の対応や、
海外出張などで対応が難しいので、依頼しました。
今はまだ契約して半年ですが、問題なく対応して頂いていますよ。
今は入院時にも身元保証が必要な時代なので、
遠方から駆け付けができないので
代わりにいってもらったりしてとても役に立ってます(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご家族が利用しているというご回答を頂いて少し安心できました。
まずは一度相談して検討してみます。
ベストアンサーは利用されているご家族がいらっしゃる方とさせていただきます。
ご回答いただきました皆様ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/08 16:48

身元保証人を引き受けてもらえる所はいろいろあるので


まずは資料請求などでいろいろ調べてみては?
    • good
    • 0

この会社は聞いたことが無いですね。


資本金も従業員数も書いていません。
検索してもよく判りません。

http://www.seizenkeiyaku.org/HP/liss1.html
    ↑
これはNHKで紹介されていました。


http://www.kizuna.gr.jp/
    ↑
これは大手です。

ワタシも実際に利用したことはありませんので
何とも言えませんが、一応紹介しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/09/08 17:17

はい。

そういう人向けの保証サービスです。

いわゆる身元保証とは、一般的な連帯保証人とは違い、警察署に逮捕された人を身柄受けにいくようなものです。

なので連絡先がしっかりさえしていれば良かったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういうサービスなのですね。
子どもには頼みにくいのでいろいろ検討してみます。

お礼日時:2015/09/08 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!