電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高2です。

東京か神奈川の公立の小学校教諭か幼稚園教諭志望で国公立大に行くべきか、私立大に行くべきか迷っています。

進路的にも金銭的にも国公立がいいとは思いますが、民間企業への就職も視野に入れているので私立大の方がサポートしてくれるのではないかとも思います。

加えて、私は総合学科在学中で1年次の時に私大文系一本で行くつもりで時間割を作ってしまい、数学Ⅱ、Bを取っていません。

考えている大学は国公立だと東京学芸大学(数学は数学Ⅰ、Aと情報関係基礎で受けるつもりです)、私立だと共立女子大学(推薦入試も考えてます)などです。

偏差値はこの間の進研模試で英国だけ受験して59でしたが、数学が入ると50くらいになると思います。

国公立大と私立大、どちらに行くべきかアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

東京学芸大と共立女子では、東京学芸大の方が就職がいいのでは。


行けるんだったら、国公立でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
国公立目指して頑張ってみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/07 06:13

両方受験できるので、両方合格してから決めるが吉と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
とりあえず国公立を第一志望にして頑張ってみます!

お礼日時:2015/09/07 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!