プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15歳です。
明日、アルバイトの面接があるんですが、
ハッキリ履歴書に調理補助員を希望している事を書くか、ホールスタッフと書くか、
本当に悩んでいます。

初アルバイトです。
私はほぼ毎日妹たちのおやつを作り、器用ではありませんが料理も好きです。
調理に関わることがしたく、盛り付けなど、少しでもアルバイトで食の経験を積みたいです。

もし面接に来た未経験の人が
調理補助員希望と言ったら不採用にしますか?

やっぱりこの歳ではホールスタッフしかダメでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたは、


求人の内容としてはホールスタッフ募集なの?
調理補助も同時募集なの?
まずそこが不明。
何も書いてないなら、食器洗いや掃除担当ってこともあるわけで。

アルバイトをしたいの?(お金優先)
調理補助の経験を積みたいの?

書類選考ではなく、面接時に履歴書を持って行くなら希望をそのまま書いていいと思うよ。
ホールスタッフしか無理って話なら、目で見て勉強しますとかわしましょう。

ちなみに私は未経験で調理補助のアルバイト入った経験がありますよ。
ただ、衛生面での責任もあるので、年齢的には難しいとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!