プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母ですが胆石が出なくて悩んでいます。一か月程前から2回病院に通院していますが様子を見ましょうと言われるばかりで、今も出なくて悩んでいます。知人に相談したらレーザー治療で取る事が出来ると聞いたそうです。1回目の通院の時に聞こうとしたらしいのですが、うちではやっていません。
様子を見ましょうとそれだけ言われて終わったので、どこでしたらしてもらえるのか聞けなかったそうです。
兵庫県の姫路・高砂・加古川でレーザ治療をしている病院を知っていれば、教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (1件)

あれ~。

内服薬で結石を溶解するのが一般的ですが、それで効果が得られない場合、体外衝撃波結石破砕治療で、レーザー治療と言うのは聞き間違いでは・・・

ちなみに、市民病院レベル以上だと、体外衝撃波結石破砕装置を有している筈。
セカンドオピニオンの意見も訊いてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。私も無知でして、75才の母も良くわかっていませんでした。いろいろな人から聞いたみたいで、ごちゃごちゃになっていたと思います。セカンドオピニオン薦めてみたいと思います。