アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になり申し訳ありませんが,どうかよろしくお願いいたします。

このたび,現在家庭教師で受け持っているお子さんの成績が向上しなかったため,お暇をいただくことになりました。
まだ少し猶予はありますが,心残りなことが多く,伝えたいと思うことがたくさんあります。
一度は手紙を書くことも考えましたが,私の指導力不足ゆえに起きた結果であることを考えると,いま頂いている時間で精一杯伝わるよう努力するほかは差し出がましい,おこがましいと思いとどまりました。

しかしながら,何かひとつでもいいから確かに伝えたい,伝わってほしいと願う気持ちも強く,
本を贈るのはどうだろうか,と思い立ちました。
本と言っても文庫本で,タイトルも有名な,書店のオススメ本で見かけることも多いものです。
担当しているお子さんは読むのはマンガだけ,読書はしない,と本人が口にしていたので,少しでも本に触れてほしい…の思いです。

そこで皆さんにお尋ねしたいのですが,
辞める家庭教師から本を贈られることについて,どう思われますか。

我ながら重い,自己満足,エゴの押しつけ,ありがた迷惑,お節介…とは思いましたが,それで何か一つでも伝わるかもしれないのなら…と一縷の望みを捨てきれないでおります。

皆様のご意見をお待ちしております。

A 回答 (1件)

成績が向上しなかった家庭教師からの贈り物って、まして本なら読まずに捨てます

なんの参考にもならないだろうから
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね,いままでやってきて私のやり方では伝わらなかった,ということをまさにこの結果が表していました。いまさら何か伝わるかもと期待を抱くこと自体が間違いだったかもしれません。
目も通さずに捨てる,参考にならない…そのような意見を頂いて正直悲しくはありますが,やはりそうなのかと納得する気持ちもございます。
特に児童書なんて受け取ったところで,いったい何の役に立つのか…と思うのが普通かもしれません。

愚問にお答えいただき,ありがとうございました。