アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒飲んだら何を奪われて、何を補給する必要があるのですか?

A 回答 (3件)

理性や羞恥心を奪われて、周りへの気配りを補給する。

    • good
    • 1

お金

    • good
    • 2

体の機能的なことだとしたら、アルコールはビタミンB1を体外に排出してしまうというのを聞いたことがありますので、ビタミンB1を補給したほうがいいかもしれないですね。


・・・B1だけじゃなくてビタミン全般補給しとくのがいいかもしれませんが。あと、血中アルコール濃度が高くなりすぎると肝臓に負担がかかるので、水を補給しながら飲みましょう。

他の人の回答にもありますが、お金や、記憶、友人、社会的地位など、お酒に奪われるものは人それぞれなので、お気をつけください~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
栄養ある食事を心がけます

お礼日時:2015/09/14 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!