アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
前からの悩みなのですが、昼間や、外にいるときと
天気の悪い日など目の裏側の痛みと目から上の痛み(頭痛)
が激しくて悩んでおります。
このような痛みはやはり病院に行くべきですか?
行くなら何科に行くべきですか?

A 回答 (3件)

眼科が優先だと思います。



・白内障、目の奥が痛む ⇒ ・緑内障など眼圧が上昇して居るかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり目を見に行くからさきでしょうか。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/17 13:12

紫外線関係とか病気の可能性もありますので


眼科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

紫外線関係ですか。
ありがとうございます。
眼科に行くことにします。

お礼日時:2015/09/17 13:18

まず、偏頭痛だと思いますが、念のために、脳神経外科で調べ、



問題無ければ、ほぼ大丈夫と思います。

偏頭痛は、目の疲れや、ストレス、様々な原因で未だに完治方法がない頭痛です。

とりあえず、脳の異常が無いか?調べればその後の治療や投薬は医師が判断出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

毎朝辛くて、パソコンに向かう仕事のため、
すすめられた病院へ行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/17 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!