電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校三年生です。今日就職試験があったのですが、適性検査で名前を書き忘れてしまいました。名前の欄があるのも終わった時に気づきました(名前を書いて下さい等の指示はありませんでした)。名前を書き忘れた場合、やはり0点で不合格になってしまうでしょうか?心配で元気がなく、もう全てが嫌になってきました。

A 回答 (2件)

就職希望先に電話もしくは手紙で「○○です。

適性検査で名前を書き忘れました。御社に混乱を与え、まことに申し訳ございませんでした」とお伝えになってはいかがですか。少なくとも誠意は伝わりますよ。それとも、学校の就活担当教諭に相談するとか。学校を通した方が印象がよさそうなら、お任せすればよいと思います。
    • good
    • 2

就職試験は学校の試験のように公平に評価することが目的なのではなく


会社に必要な人間を見極めるための試験ですから
よほどの高倍率で無い限り
様式不備で0点などという無駄なことはしません。

が、大事な試験で名前を書き忘れるような不注意な人間は
適性検査の点数とは別に大幅なマイナス評価です。

結論としては、大失敗だけど確実に落ちると決まった訳ではない、という所です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!