街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは、今年より短大を卒業し、現在民間のタンカー会社で働いている現在21歳の者です。
初めは楽しいな、と思っていたのですが、人間関係や船が嫌いとかではなく東京や大阪といった都会の湾内に停泊している時や夜航海で陸上の夜景を見てると別に通勤してでもいいからやはり陸上で働きたいなという気持ちが大きくなってきました。
今の会社も数年後の貯金がある程度貯まってきた時に頃合いを見て辞めようかと思っていますが、短大卒で海運で働いてたという環境からいきなり陸上の普通のサラリーマンに転職するってやはり難しいですかね…?
ちなみに、だったら本社ででも事務作業すればいいじゃないか、という方もいると思いますが、そうなるとまた船に戻されるので完全に海運業界から退いて陸上で働こうかな、と考えています。
今は人員があまりいないため入りたての甲板員以外は一度乗ったら下手したら半年は下りれないという状況も既に無きにしもあらずという感じで、この先会社が人を取って上手く回るようになれば少しは考え直さなくもないですが、今現在は上に書いたような海から陸への転職を考えています。
こういった転職などのことに関して詳しい方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。
※ちなみに今も次下りたら辞めるという人がいるので、そろそろ会社経営的に危ないかもしれませんのでもしかしたら数年しないうちに強制的に辞めさせられるかもしれません。

A 回答 (1件)

陸にあがっても、

海の仕事を始めるかしれない。

安易な考えでは
40年も働き続けないよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…、自分の考えが甘かったです。