ちょっと先の未来クイズ第1問

中国がさらに実力行使に出たときに
なんとかしてくれるの?
武力行使にでてきたら
先頭にたって対処してくれるの?
そこの解決案があるなら聞きたい

A 回答 (15件中1~10件)

現在の平和を継続するためには、どうすれば良いかを机上でしか考えない連中なので、現実対応はむりでしょう。


沖縄ではなく、石垣島やそれ以南の島に長期滞在して、中国漁船の脅威を経験してもらえば理解してくれるかも分かりません。

平和な日本本土の東京や大阪では、中国の脅威は実感出来ません。平和が長く続くことは幸せなことですが、その一方で外国からの攻撃(脅威)を忘れてしまう状況も生みます。

わが国の平和安全は、憲法9条で守られているのではなく、日米安保条約による米軍の駐留で維持されている事実が容認できない連中は、「利己的」と思います。

解決案はありません、自己満足の世界に浸りたい人たちのように思います。
    • good
    • 3

あなたのいう通りです。

    • good
    • 2

安保法が可決されても、まだ、反対とデモって叫んでいる。

反対派の人達は、話し合いで平和的解決って・・・?話し合いで解決できれば、世界から戦争はなくなっていますよ。反対派のみなさん現在でもなぜ、戦争・紛争が無くならないのですか?
反対派のあなたの家は、カギは無いでしょうね。強盗が入ってきても話し合いで解決、出て行ってくれるでしょうね?でも・・想定をしておかなくてはいけません。
居直って、金出せ!殺すと言ったらどうします?はいどうぞと言うのですか?

カギをかけ、雨戸を閉める・・・等 防衛をしますよね。これが抑止力です。
この行動を反対するのですか?反対派のデモってるみなさん!
反対派に解決案を聞いてみたい!お願いします。
    • good
    • 10

ご存知のように福田赳夫内閣総理大臣(当時)は日本赤軍が起こしたハイジャック事件で1977年10月1日に「一人の生命は地球より重い」と述べて、身代金600万ドルの支払いおよび、超法規的措置として獄中メンバーなどの引き渡しを決断しました。

若者に人気のあるホリエモンこと堀江貴文氏も「尖閣諸島も中国とシェアすればいいんですよ」と言っております。戦争で地球より重たい人の命が死ぬのと比べれば、それより遥かに軽い日本の領土をあげて戦争を避け、大切な命を守って行きましょう、と言うのが彼等の解決案なんだと思います。

要するに、相手が戦争を仕掛けて来ても、こちらが戦わなければ戦争にならずに済むではないか、という論理的に無矛楯な主張です。たぶん、「ね、論理的にどこも間違いないだろう」って、この論理的整合性に恍惚としているのだと思います。
    • good
    • 8

恐れながらこの質問の答えは、


彼らの主張は、専守防衛で良いのだ!と言うことです。が
その脇で、戦争反対と、矛盾している発言も。

専守防衛=戦争放棄と、勘違いをしている方が多々いるようで
もう、そーっとしておきましょう。
    • good
    • 1

現実歴史認識欠除は、地獄を作りますね。

ギリシャ神話のタイタンでも話せば分かるで首を切り落とされています。
    • good
    • 3

>そこの解決案があるなら聞きたい



↓だそうです。
【「もし中国や韓国が攻めてきたら、僕が話して酒を飲んで、遊んで食い止めます!それが本当の抑止力」】
http://www.moeruasia.net/archives/45259058.html
「安保のデモの人の疑問」の回答画像10
    • good
    • 7

彼らのバックは中国です。

嘘、出鱈目に騙されてはいけませんね。

とにかく憲法改正しないと。。。
憲法改正に反対している連中は、日米安保との関係などで日本の防衛にかかわる法制をどうにもならないように追い込もうとしていますからね。
    • good
    • 11

反対派の方が言うには、戦争を未然に防ぐ為に必要なものは……。


「仲良くしていること。」や「話し合いでの解決。」らしいです。

日本人とは考え方も価値観も違う国の方々や、問答無用なテロリスト組織などと、どうやって仲良くしたり話し合いしたりするのかは知りませんが……。
そもそも、国の上層部にそんな一般人思考が通用するのか謎なんですがね。

よって、解決策なんか考えていないかと思います。
民間レベルでの交流って言ったって、ねえ……?
    • good
    • 6

今回の安保は、日本が攻撃された時ではなく、


他国(米国を想定?)が攻撃されたとき、されそうなとき、他国を支援するものです。
日本の防衛は、今回の安保で初めてできるようになるのではありません。
米国の仲間として、むしろ、中東からのテロが起こるようになるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!