アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。
別れ話をしている時に、ハッキリとした別れたい理由を言わず「自分が全て悪かった」と言うのはどう言う意味が込められているんですか?

A 回答 (3件)

ある日突然何かがイヤになって別れたい、というのはまずないでしょう。


「様々な事が積み重なって」です。

その全部なんて言えないですし、「別れ」って、どちらかが一方的に悪いわけじゃないですから。

そういったことすべてをひっくるめて「全部自分が悪い」にするんですね。

「これ以上何も言いたくない」という説明拒否の意味もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
様々な事が積み重なって、、
たしかに、冷静になって考えてみると私の反省点がたくさん出てきました。
辛い言葉を言わせてしまったんですね、、

お礼日時:2015/09/19 22:23

面倒臭い時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/19 22:24

もう関わるのが面倒なので、全部自分が悪いことにして関係を清算する時に使うw



「はいはい・・私が悪ろうございました」というニアンスもあるかもしれないw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど〜、ちょっと卑怯ですね(笑)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/19 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!