プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

練炭の不完全燃焼について教えて下さい。
閉めきった部屋で練炭に火をつけてその部屋を閉め、その2~3時間後に再びその部屋に入ると一酸化炭素中毒になるんでしょうか?

又、練炭に火をつけるとはどの程度つければいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

練炭の量、部屋の大きさ、部屋の密閉性(隙間風など)等の条件によって全く違いますので、一概には言えません。


が、どのような条件でも非常に危険なことに変わりはなく、アパートなどで隙間が多い場合、最悪隣接する部屋の方を一酸化炭素中毒にしてしまう可能性があります。
また他の方のおっしゃっている通り家事の危険性もあります。

何か実験のような目的であれば、専門の施設でやることをお勧めします。
自殺をお考えの場合は、少しでも気持ちが安らかになれる場所に行ってください。
    • good
    • 0

確実に死にます。

絶対にやめて下さい。
    • good
    • 1

自殺、もしくは他殺の幇助になりますから、誰も答えないでしょうね。

ミスして火事になったら大変ですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています