プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です長くなりますが、答えていただけると嬉しいです^^
私には今お付き合いをしている人がいます・・・もちろん、その人のことが好きなんですが
私には今好きって思う人が3人いるんです。

一人は私がその人とお付き合いしてることを知っていて、どちらかというと語り相手として認識されていると思います。周りの女子よりも仲が良い自信はありますが異性として認識されているかが不安な点ですwその人のことを毎日意識してしまい、どきどきして・・・好き、なんだと思います。

二人目は、入学したときから気になっていた男子です、その人は基本女子も男子も関係なく接せるような人で、結構モテるそうです。私とも仲良くしてくれて話しかけてくれるし、話しかけても笑顔で対応してくれます。そしてその人と2学期同じ班になり今ドキドキわくわくしていて、1人目とどうよう毎日意識してしまっています。この人のことも好きなんだと思います。

3人目はそのお付き合いしてる人で、あまり交際期間もながくありません。
友達の紹介で付き合うことになり、正直ノリってかんじでした、でも話していくうちにだんだん優しかったり、素敵だなって思うところが見つかっていき、今では、おそらく両思いだと思いたいです。
1人目、二人目と同じような気持です。

私は誰が1番好きなのか大事に思ってるのか、好きって何なのか、何人も好きっておかしいのかどうか知りたいです・・・。答えてくれる方がいたらお願いします!
長くなってしまいすいませんでした。

A 回答 (1件)

ご自分の気持ちがよくわからない、ということですね?

成長期、これは一生続くのですが、こころが成長してゆく段階で、ある特定の1人だけを意識すると、ご自分のこころがゆれてしまうことがあります。
それは、人間関係は、特定の1人とだけきずいて、あとの人のことはほおっておいてかまわないというものではない、ということなのです。

もちろん、大事にすべき人がいます。
いま、おつきあいしてる人を大事にすることは大切なのですが、それとは逆に、裏切ってしまう気持ちもいだいてしまう。
よくあることです。

大切なのは、誰を大事にするのか?ではなく、ご自分の体を大事にすることなのです。
なぜなら、ご両親からいただいた体なのだから。

そして、大事な人を深く、深く大事にすることは、相手の体も大事にすることなのです。

人間のこころは、体とつながってますから、体を大事にすることは、こころを大事にすることなんですね?
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます!
成長期でもあるものなんですね・・・
相手も自分もお互いの体を大切にできるようにします!!!
なんだか、安心しました^^