プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、フランス陸軍の外人部隊に従軍している兵士ですが契約を終えた後、日本に帰国して皇宮護衛官の試験を受けたいと思っています。
ですが以前、フランス外人部隊に行った者は危険人物と見なされ公安にマークされるとか公安関係の仕事には絶対に受からない等の噂を聞きました。
やはり公安関係は厳しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

噂だね



内閣調査室に出身者がいるよ
アニノマまで知っているけど、公安委員会組織の人もいるよ

正規採用試験を経由したとは聞いてないけど、就業は可能だと思うけどね

で、どっちの公安の意味?
警察官なら出身者が普通にいるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。少し安心しました。公安関係というのは警察とか国家公務員の事を指して言いました。本当に噂だといいのですが…(^_^;)ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/29 04:23

<大卒程度試験>


21 歳以上30歳未満という年齢制限があります。
ただし、21歳未満の場合でも、大学卒業(及び卒業見込み)・短大卒業(及び卒業見込み)は受験できます。
<高卒程度試験>
高校卒業見込み、または卒業後2年以内。なお、中学卒業後2年以上5年未満であっても受験できます
あと、武道有段者
・柔道二段、剣道三段以上

実戦での格闘経験あり、はダメでしょうね

あと、身辺調査は必ずありますので、外人部隊出がダメかどうかは判らないです
http://careergarden.jp/kouguugoeikan/naruniha-cat/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/09/28 14:41

今からの採用はないので、そのままフランスで頑張って下さい。



大卒者でしたら、来年以降の受験日に合わせて試験を受けましょう。
https://www.npa.go.jp/kougu/recruit/exam/index.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

来年度受験してみるつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/28 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!