アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅は建てたいけど、35歳までには建てたいなーと考えてる32歳の主婦です。先日、興味のあったモデルハウスの見学に行ってきました。主人は仕事で、娘(0才)と2人で行ってきたのですが、何軒か回りあまり相手にしてもらえず。。最後に行ったのが積水ハウスさんでした。とても営業の方も対応が良く、アンケートにも素直に記入しました。名前、住所、年収、家賃などです。お恥ずかしながら、現在我が家には、80万程の借金がある為今すぐには建てられない状況なのです。ですが、営業の方は年収を見て、「○○万は借りれると思いますよ」と話していたのですが、私は借金がある事を話してしまいました。すると、主人の勤務先を「差し支えなければ」と聞いてきたので、私はハウスメーカーの営業の方ですし、特に深く考えず話してしまいました。主人はその事に激怒で、、、。なんで、職場と借金の話をしたのかと、、、。その営業の人が言わない確率の方が高いけど、もし自分の嫁とかにポロっと言ったりして、話が広がる可能性だって0じゃない。巡り巡って誰かの耳に入ったら、俺は降格だ。と、、、。私は、営業の方は沢山のお客様の情報を扱ってるわけですから、個人情報には気を付けてると思っており、住宅の事だし、今の現状を正直に話してアドバイスとゆうか、今後の計画の話などしたかったのでさらっと言ってしまったのですが。
やはり、何も考えず話した私が悪いのでしょうか。営業の方が、○○の会社の○○ってやつ、借金いくらあるらしいよーなどの話などしてしまう事なんてあるんでしょうか?不安で不安でご相談させていただきました。長々とまとまりなく申し訳ありません。

A 回答 (3件)

ご主人も気にし過ぎのようです。



けれども、
迂闊に内部の情報は伝えないほうが賢明です。

個人情報漏えいや守秘義務違反は
いたるところで問題になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。これからは、安易にペラペラ話さないようにきをつけます。

お礼日時:2015/09/28 15:10

80万程の借金なんてどこにでもあること(例えば車を現金で購入しないと数百万円の謝金なんて普通にある)ですから、取り立てて営業が話題にする内容のものではありません。


しかし、自宅購入の話が具体化して金融機関からの借入の話題となっているような段階までは話す必要もないことでしょう。しつこい勧誘にうその借金話をして断るなんてこともありますが、取り立てて不安になる必要は全くありません。ご主人は少し過敏に反応しすぎかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり私が軽率でした。モデルハウス初めて行って、ちょっとマイホームというのに舞い上がってしまったのかもしれません。やはり営業の方も、職場仲間などとお客の話とかしてしまうものなのですかね?
以後きをつけます。

お礼日時:2015/09/28 17:24

私でも怒りますよ。

具体的に家を建てるならいざ知らず、まだ計画の段階で家の経済状況を含め個人情報をさらすのは良くありません。旦那さんの会社では借金という言葉は禁句かもしれないでは無いですか。
口は災いの元、思わぬ事で変な方向に話が進むことがあります。
今回のことを反省材料にしてこれからは慎みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり私が軽率でした。モデルハウスに行った事を後悔してます。これからは、気を付けます。何事もないと良いのですが。。。

お礼日時:2015/09/28 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!