アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうするべきか悩んでます。
ネット検索である撮影モデルの募集のサイトを見つけました。
内容は撮影会ではなく、制服や水着などのコスプレをして専属のカメラマンが撮影するといった内容です。
かなりの高収入だった為、応募してしまいました…

カメラマンと待ち合わせし
身分証の写真と顔写真とられました。
撮影前に美容室で黒髪ぱっつんにされます。(費用はすべて向こう持ちでした)
カットとカラーが終わればスタジオに向かいます。
スタジオはマンションの一室をスタジオにしたみたいな感じでした。

マンションに入って分かったのですが、
普通のコスプレ撮影だと思ってたらAV撮影で、
何日かに渡りその撮影をしてしまいました。

本当は初日にやっぱやめますって言って美容室代を払って逃げたかったのですが
財布に全然お金入ってなかったし怖くて言いだせませんでした。


途中でもし来なくなったらお金を払わなくちゃいけないらしく、それまでに撮影されたものはすべて赤字になるので公開されると言ってました。

本当に馬鹿で何も言えなくて撮影を最後までしてしまいました。撮影は二人っきりでカメラマンさんがカメラを固定して相手はカメラマンさんです。本番は5回ぐらいしてます。馬鹿です。涙がとまりませんでした。

撮影終了後サイトに掲載してた通りの報酬はもらえてます。

本当はAVに出演するつもりじゃなかったのに。
自分が醜いです。
公開されるのは3年後と言ってましたが周りにバレるのが怖くて恥ずかしくて仕方ありません。

本当に勝手なのですが公開をやめてもらう方法はありませんか?
18歳なので児童でもないし、法的には出演しても大丈夫な年齢なんですよね?(;_;)
半年ぐらい誰にも言えなくて悩んでてこのままじゃ解決しないと思い質問しました。

A 回答 (3件)

児童ポルノ禁止法では18歳未満が対象です。



なので、18歳では違法ではありません。

未成年者なので、親が許可する必要性がありましたが、あなたが勝手に行ったことなので、犯罪とまではどうでしょうか。

ま~金に目の眩んだ末の末路ですかね。

これを気に、AV業界で頂点を目指してください。
販売差し止めなどは無理かと
    • good
    • 1

初めまして、24歳男です。



年齢的に18ならもちろん犯罪ではないと思います、たまに見かけますし。

でも報酬をすでにもらってしまったことや
費用がかかってることを考えると、報酬を返したとしても公開をやめてもらうのは難しいと思います、、

でも僕も素人なので一度専門家に相談してみてはいかがでしょうか。

分野は違うかもしれませんが
消費者センター?みたいなものや
弁護士に相談してみてもいいと思います。

公開をやめてもらうにはそれなりに
お金はかかるでしょうが
あなたの大切な未来がかかっていると思うので、諦めないほうがいいと思います。

僕もクレジットカードを作る時に1番早くできるのに食いついて、気付かずに消費者金融のカードを作ってしまったことがあります。

知識って大事だなと、
無知は愚かだなと痛感しました。

あなたの幸運を祈っています。
    • good
    • 0

少し事案は異なるようですが、AV出演は本人の意に反して従事させることができない性質の業務であるとして違約金の支払請求を認めなかった裁判例が、つい最近(27年9月9日)東京地方裁判所で出されたと報道されています。


(「AV出演 違約金」で検索してみてください)
また、18歳であれば、未成年者取消しが可能です。
早急に弁護士に相談されることをお勧めします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!