プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国公立志望の高校2年生です。
この間の模試で英語だけ偏差値が低かったことに危機を感じたのですが、何をどう勉強すればいいのかわかりません!

参考書は学校で購入したForestがあります。(ほとんど使っていません・・・)
効果的な勉強法、テキスト、参考書などがあったら教えてください!!

A 回答 (3件)

私は高校の時、教科書を10回~20回音読して成績が上がりました。

(意味がわかっていることが前提です) 社会人になってからは丸暗記するようにし、TOEICの点数が3ヵ月で580→700に上がった経験があります。丸暗記したものを声に出すだけではなくてペンでノートに書くのも効果的です。お互い頑張りましょう。続けるコツは自分が興味を持っているテキストを使うことです。forestは評判いいですね。私も買いましたが面白くないので古本屋に売りました。
    • 0

模試の結果に

弱点強化の仕方が書いてあります。

その内容を集中して勉強することです。

高1の教科書から
徹底的に繰り返し、繰り返し復習をしよう。

そして、これからやる教科書の内容は
確実にこなすことです。

高3になったら、
過去問を制限時間の7割で
できるようにしましょう。
    • 0

英語の勉強は教科書の暗記です。

ノートの左側に教科書を写して、右側に日本語訳を書きます。
日本語訳を見て、英文を書く。
間違えたら3回ぐらいその英文を書いて覚えます。
 そのうちに英文を全て暗唱する。
 当然英文法なんか覚えなくても自然に正しい英文が書けるようになります。
 高校のテストもほとんど教科書の中から出ますのでほとんど100点を取ることが出来ます。
    • 0