はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

友人に、今まで嘘を吐いていました。
長文になります。

内容は自己防衛の様なものでしたが、出会った当初から吐き、少し前にバレました。私自身が人間関係に不慣れでどうしたらいいか分からず先延ばしにしてしまい、手遅れになりました。

お互い気を使わず、息が楽に吸える様な心地よい関係でした。私が傷つけてしまった、最初から嘘を吐いていなければ、もっと信用していれば、後悔がぐるぐると巡り、楽しかった頃の夢ばかり見ています。

自己満足ではありますが謝罪をしました。やはり手遅れで連絡も取れません。友人がつらい思いをしてないか、人間不信になっていないか心配でなりません。
一度気持ちを切り替え、今回を踏まえてこれからの人生で気を付けるべきだという事は分かっています。ですが心の整理が出来ません。

何かアドバイスをお願いしたいです。

A 回答 (2件)

嘘は言わない

言いたく無いことも言わない
それだけ
    • 1

深く考える必要はないかと

アナタ → 友人   本気で友人と思っている
アナタ ← 友人   本気で友人と思っている(た)

で、あったなら

アナタ ⇔ 友人

と、また戻るでしょう
    • 1
この回答へのお礼

早くに回答して下さり有難うございます。少し、気が楽になりました。