プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒトとヒトの繋がり方が、より自由に選択出来るならば、どのような変化が?この日本に起こると思いますか?

質問カテを、哲学にします。

4方を海に囲まれ、山と山の間にある三角州、扇状地に共同体を造ってきた、メンバーシップの固定化されがちな(和を持って尊しとした大和)共同体に取って、、、

例えば TTP 、例えば インターネットテクノロジー、、、様々に開かれていくならば、ソレは、我が、共同体に、どのような?精神的な?変化をモタラスでしょうか?

 ttp
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
 ほんやくこんにゃく
http://matome.naver.jp/m/odai/2141517687778915901
 バーチャルリアリティー
http://kai-you.net/mobile/article/19038

もっと、簡単に言えば、、、どこでもドア と、翻訳こんにゃく が、普及した後の、ヒトとヒトの繋がりは?どういう風に変質すると思いますか?

A 回答 (1件)

どこでもドアは、あらゆるセキュリティを無効化する、あまりに危険なテクノロジーですので、そんなものが普及する未来は考えられません。

翻訳こんにゃくは、あれば普及しそうですけど、それで根本的ななにかが変質するとは思えません。日本人どうしでも、話がかみあわなかったり、相手のことが理解できないなんてことは、日常茶飯事ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに、言葉が通じるだけでは、なんの変質もない。の、かもしれませんね。

現に、ネット、たとえばこの教えてグー内でも、異なる立場の人による話し合いは在るけども、、、小さい変化?で、本質とまでは至らない。ですモノねぇ~。。。

なるほど、確かに、、、



と、あ、どこでもdoaは、たとえが間違っていましたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/08 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!