プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年も少量の梅干しを漬け、その時に出た梅酢を料理や焼酎の梅割りで愛用してましたが、もう無くなりそうに。

そこで市販の梅酢を購入しようと思いますが、梅酢の味が分からないので買うのをためらっています。

私は梅干しも梅酢も、甘味の入ったものは嫌なので、全く甘味がなければ嬉しいのですが……。

スーパーなどに売っている市販の梅酢の味って、如何なものなのでしょうか?

「市販の梅酢に付いて。」の質問画像

A 回答 (5件)

梅酢って無駄に大きいから味が思ったのと違うと嫌ですよね。


自分が買っているのは甘みは特に感じません。そのまま舐めるとしょっぱ酸っぱくて、うおおってなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>梅酢って無駄に大きいから味が思ったのと違うと嫌ですよね。

おっしゃる通りなのですよ……(ー ー;)
もし買ってみて思った味じゃなかったら…と考えるとなかなか^^;

梅酢は種類が結構有るのですかね?
スーパーなどでも買えますか?

今までは(と言ってもまだ3年目ですが)毎年季節が来ると、自分で梅漬けを漬け、それで出た梅酢を使っていたので意識して売り物を見たこともないのです。

正に酸っぱくてしょっぱいだけの梅酢が欲しいのですが、メーカーなどお分かりじゃ無いですかね?
お手数ですが、出来れば容量も教えて頂けたら幸いです。

お礼日時:2018/09/17 07:27

ミナさん、おはようございます。


一度だけですが、業務スーパーで買ったことがございますが、
甘みは無かったと 思います。

毎年、10kg程 梅を漬けるので、使っても使っても 梅酢は減らず、まだ
3年前の梅酢を、毎日使っています。しかし、下戸の為 なかなか少なくなり
ません。

「あのな、これでのん兵衛なら、ついて行けないワン。でしょう、ミナちゃん。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早うございます(๑・̑◡・̑๑)

うわっ‼️そんなに大量に漬けるんですねぇ〜〜(@_@)

その梅酢ちょーだい‼️( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )

ってのはジョークですが、私はいつもちょうど一年で食べ切る量(ほぼ2キロ)ずつしか漬けないので、梅酢年内に終わってしまいます。
自分の漬けた梅から出る梅酢の酸味と塩味が、絶妙で、焼酎の梅割りにハマりました。

甘味がないなら買ってみようかな?っと♬

お礼日時:2018/09/17 08:02

こんにちは。



いつも朝スレに来てくれてありがとうございます。

私が知っているのは、強烈なしょっぱさ、酸っぱさです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならば買ってきましょうかね♬

お礼日時:2018/09/18 13:18

酸っぱくてしょっぱいのが宜しいのであれば。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それこそが理想なの*\(^o^)/*

お礼日時:2018/09/19 02:47

まだ起きてたんですか❔

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ううん。今目覚めたの。
いつものパターン。

10時ごろ眠って、2時から3時くらいに目覚め、しばらく眠れず、朝の5時〜6時くらいに又少し寝て、8時前後に本格的に目覚める。
もう2年くらいこんな感じです。

でもこの時間帯に、私が回答出来そうな質問にすこしでも答え、役に立ちたいなぁと。(^^)
あとは読みたい本読んだり、この時間帯が私の一番好きなことができる大切なリラックスタイムなの。✌︎('ω')✌︎

お礼日時:2018/09/19 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!