プロが教えるわが家の防犯対策術!

<自衛隊>トイレットペーパーに勧誘文 批判で回収 
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/ma …

一体何が問題なのか分かりませんでした。
私はまだ子どものいる年齢ではありませんが、皆さん理解できますか?
職業差別に繋がる危うさを感じます。

>生徒が切れ端を持ち帰り、保護者がフェイスブックで取り上げると、ネット上で「形跡を残さず洗脳しようとしている」などと非難の声があったという。

洗脳されているのはネットで批判している人の方なのでは?と思うのは気のせいなのでしょうか?

A 回答 (3件)

生徒がトイレットペーパーを自前で補充しただけでしょう。


一般的には公の職業を公の場で公示することに問題ありません。消防署も自衛隊も警察も海上保安庁もあるんだってことくらい知っておくべきです。

滋賀県ってちょっと変ですねえ。洗脳? 意味不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/12 23:38

はい、気のせいです。


そもそも、義務教育の現場でこういうトイレットペーパーを使うこと自体がおかしいのです。
自衛隊のPR情報に限らず、教育とは直接関係ない何らかの広告宣伝や情報を、こういう形で見せることが問題なのです。
職業差別という観点ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それでは、広告が内閣府でも別の省庁でも駄目だったと言うことですね。

お礼日時:2015/10/12 09:52

小学校のトイレに広告を出すのが問題。


自衛隊だからではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それでは、広告が内閣府でも別の省庁でも駄目だったと言うことですね。

お礼日時:2015/10/12 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!