プロが教えるわが家の防犯対策術!

イヤホンジャックにさすとメーるなどを光って知らせてくれる物がありますがあれは何vぐらい使ってるのでしょうか?また、低電圧LED2vぐらいのをさしてもいけますか?

A 回答 (1件)

なかなか回答が付かないのようなので。



通常のパソコンやiPodなどのイヤホン(ヘッドホン)は、電圧で0.5~2V程度、電力で最大0.1W程度のレベルかと思います。
流れる電流は、負荷側のインピーダンスにもよりますが、32オームのヘッドホンなら、1Vで電流は30mA、出力0.03Wです。

ただし、イヤホン端子は100Hz~10kHz 程度の周波数の「交流」を出力するので、直流(DC)出力ではありません。LEDのインピーダンス特性も考慮する必要があるかと思います。
また、LEDには、過電流防止の直列抵抗なども必要かと思います。
従って、2Vで点灯するLEDだと、おそらくDC2Vということだと思いますので、ボリュームを最大程度に設定しても点灯するかどうかは疑問だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!