電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
調べても良く分からなかったので質問させて頂きます。
カテゴリが違ったらすみません。

今度お仕事の関係でイタリアンレストランに行くことになりした。
そこはとても高い、という訳ではないようなのですが、そこそこなお店見たいです。

お恥ずかしいことにそういった所に入ったことが無いので、どのような服装で行ったらいいか分からなくて困っています。

パンツにシャツ、ロングカーディガンにヒールとかでも大丈夫なのでしょうか…?
それともワンピースなどを着て行った方が良いのでしょうか?

どういった服装が良いのか教えていただけたら助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

何でもOK

仕事で行くのですか?

仕事で、パンツにシャツ、ロングカーディガンにヒールがOKな仕事なら、それでいいですよ

仕事関係だけれども、もう少しカジュアルな食事だったら、もう少しエレガントにというか女性らしいかっこがいいですね、パンツスタイルがとても似合う人だったらいいけど、似合わない人だと、ビジネスビジネスなかっこになるので、周りから浮きますからね

相手が男性だったら尚更です

ワンピースとかお持ちでしたら、そちらのほうがいいと思いますよ、女性らしく
    • 0

気になるなら、事前に食べログなどで店の雰囲気を調べたほうがいいでしょう。

テーブルに白いクロスがかかっていて、カトラリーがセッティングされている店でも、それほどフォーマルでなくてもいい店も結構ありますが、仕事ということなので、フォーマルでやりすぎということはないと思います。
    • 0

フレンチではないし、それで大丈夫だと思います。

が、そこそこのお店ということなので出来ればスカートのほうがいいのかな?と。
仕事の関係でと言いますがその内容や相手次第でもあります。
わざわざそんな場所で会食するからにはオフィスとはちょっと違った華やかさや柔らかさは欲しいのでは。
シャツを女性らしいブラウスにするだけでも違うと思います。
少し大ぶりのアクセサリーをつけるとかでも。
    • 0

1人当たりの予算は\5,000-\10,000くらいと推測します。

パーティ会場というわけではなければ、ドレスを着る必要はないのでは?
    • 0