アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校2年なんですけど、
とにかく勉強が苦手でできません。
覚えることが苦手で
テストでも全部赤点で最下位なぐらいです。

夏に彼氏の影響で原付免許を取りました。
原付免許も90点ギリギリでした。
最近原付では物足りなくて
250ccのおっきいバイクに乗りたくて仕方がありません。
親は好きにしなさいといっていて
許可はとってます。

こんなに勉強できない私でも
なんとか中型免許はとれるものですかね?

A 回答 (9件)

バカには無理です。


覚えることが苦手でない人はあまり居ません。皆、好きだったりやりたかったりで頑張ってるのです。その程度の気持ちもないならまず無理です。

他の回答にもありますが、下手にとっても事故って死ぬか、半身不随とか、くるぶし痛めて一生びっこを引くとか、そういう目に合うだけです。とにかく事故に合いやすく死傷しやすい乗り物です。交通ルールだけでなく、他の車両の動きの予測なども出来なければ、事故率は跳ね上がります。つまり簡単に言えば、バカだと死ぬのです。
    • good
    • 0

好きこそ物の上手なれ。



本当に好きなら勉強しなくても頭に入る、という例え。未だに Tokio と Smap と 嵐のメンバーが混ぜると危険であるが、バイクの名前は覚えようと思わなくても頭に入る。

その気に成って教本と睨めっこすれば自然と頭に入ります。本当に好きなら。
    • good
    • 1

回答が重複する部分もありますが、女性だからって取れない事はないですよ。


原付に比べれば車重は大分増してしまいますが、コツを掴めば無理ではないはずです。私の知り合いの女性の方だってちゃんと乗ってますからね。(中型から大型切り替える際に試験場に何度か通って取ってましたよ)
学科試験に関しては覚えなきゃならない事をしっかりと問題集を何度もこなしてニヤンスを理解する事です。それに若い内の方が運転に慣れてくるのが早いはずだから、将来車の免許を取る足掛かりにした方が良いと思いますよ。車の免許を取る際に学科がある程度免除されるはずだから…
頑張って取って下さいね!
逆にある程度の年齢になってからいざ取ろうとすると、時間のやりとりとかで苦労するだけだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きなことなら頑張れると思うので頑張って勉強します!

お礼日時:2015/10/11 21:59

先ず、だいじょうぶデス、


体力的に自信が有れば(コツも有ります)、

タレントに「木下○○奈」が居るでしょう!、
あの娘も法令で3度ほど落ちたそうですが何とか、

勉強と法令を暗記するのは違いますから、今後道路を走るに於いて必ず必要な事柄ばかりです、
身に付けないとどうしようも有りません、
早晩免停のラッシュになって取り消しに成りますよ。
    • good
    • 0

あぁ、思い出した。

 バイク起こし。
当時の車種で大きめの400CCバイク+ガソリンタンクに砂
これが結構重いんだよねぇ (爆)

学科は語尾に惑わされないように暗記でクリアできると思われます。
例えば「しなければいけない」か「したほうがよい」みたいな表現で、○か×か。

No.3さんが言っておられる通り、交通ルールを理解していれば尚良い。

それより、大きなバイクで事故らないでね。
    • good
    • 0

学習能力のない人はバイクに乗るべきではありません。


やめておきなさい。
早死にしますよ。
    • good
    • 0

人間は、皆同じです。


自身が有って記憶を簡単にしてしまう人と 応用と感で 多くを理化してしまう人も居ますが。
難しく考える人ほど 拒絶反応からか 知識が既往としてメモリーされにくいのでしょう。

免許試験を勉強と解釈せず。
交通ルールを理解するだけと 思って下さい
当たり前に 生活する上で必要ななことなので ラフに 読み 理解することで 身体や脳に残ると思います。
当たり前のルールを試験の為に ちょっとしっかり理解するだけと チャレンジしてみて下さい。

頑張ろうと 力まずに 普通に 理解・納得するようにです。
    • good
    • 2

原付が取れたなら大丈夫です。


その倍の100問で法規だけで無く、整備関係が10問?だったかな加わって来ます。
自動車免許(自動二輪は同じ試験です)の問題集を買って勉強して下さい。
    • good
    • 0

バイク教習は女の子でも容赦しないよ。

引き起こしが「でっきな~い」と言った女の子は、「ほんとにできないなら、小型に行って」と吐き捨てるように言われていたな。あとは道を覚えていけるかどうかで、進み具合が変わるよ。ここは記憶力だな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!