プロが教えるわが家の防犯対策術!

javascriptでエラーが発生をしたが、英語の意味が分からない。
Exception: InvalidStateError: An attempt was made to use an object that is not, or is no longer, usable

これは、google翻訳では、
例外:InvalidStateErrorは:試みがでない、またはもはや、使用可能なオブジェクトを使用しました

翻訳が意味不明。
これは、invalidは、有り得ない。
state errorは、エラーが発生した状態。
続けては、

通常ありえない異常事態が生じた。

後の意味は、オブジェクトを使おうと試みましたが、出来ませんでしたの意味なのでしょうか。

結局は、

定義されていないオブジェクトを使ったので、エラーが生じている。

と言う事なのでしょうか。それともそれ以上の意味が有るのでしょうか。

今一、何を言おうとしているのか、意味を理解する事が出来ません。宜しく、お願いします。

A 回答 (1件)

Exception: InvalidStateError: An attempt was made to use an object that is not, or is no longer, usable

例外処理:オブジェクトが不正な状態です:現在使用できない、あるいは使用できなくなったオブジェクトを 使用しようとしました。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

なるほど。と言うのは時々動く場合が有るからです
どう言う時に動くのかと言うのは、再現が必ずしも出来る訳では有りませんので
断定は出来ないですが。

逆にそれが分かれば、対策も打てますが。
だから、この時のエラーが出る時の状態が何かおかしいのでしょう。

このメッセージで何かヒントが有ると思ったのですが。何も無いですね。
分かりました。助かりました。