アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーナビ選びで下記2種のどちらの方が良いと思われますか? 車種はCOROLLA AXIOです。

 ① TOYOTA純正ナビ/ベーシックモデル
   https://toyota.jp/dop/navi/lineup/nszt-w64/

 ② Pioneer(carrozzeria)楽ナビ/AVIC-RZ99
   http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/a …

質問者からの補足コメント

  • 他にもお勧めがあればお教え頂けると幸いです。

      補足日時:2015/10/13 20:29
  • HAPPY

    RWの方がいいのは大変重要な情報で、とても参考になりました。わざわざのご回答に厚くお礼申し上げます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/17 07:26
  • ご回答に今一度、厚くお礼申し上げます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/17 07:28
  • うれしい

    最も情報量が多かったので、独断と偏見により本回答をベストアンサーに選出させて頂きました。この場をお借りして全てのご回答者様へも、今一度厚くお礼申し上げます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/17 07:33
  • No.2の方のご回答もスポット的に最も重要な情報で、No.3の方とダブル・ベストアンサーにしたい位でした。唯一つしか選出できないので心苦しい限りです。
     もちろんNo.1のファーストアンサーの方も含めて、感謝の気持ちでいっぱいです。皆様方にはまたの機会にも、何卒よろしくお願い申し上げます。

      補足日時:2015/10/17 07:38

A 回答 (3件)

正直最近のカーナビはナビゲーションとしての性能はほぼどのモデルを選んでも同じなので、あとはAV機能なり、テレマティクス機能なりで欲しいものがあればそれを選ぶ感じです。



傾向としては

・比較的ハイエンド・AV機能重視のカロッツェリア
・比較的堅実で扱いやすく、AV・大画面が魅力アルパイン
・新型UIが特色のケンウッド
・堅実なパナソニック
・その他イクリプス・クラリオンなんかはお好みで

という感じになると思いますが、逆に言えば基本的なナビ・AV機能(ラジオ・TV・CD・外部入力辺りか)程度で良い、というのなら、拘りがなければどれでも良いと思います。

それこそ、純正OPの方がフィッティングという点では絶対という安心感がありますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答を誠にどうも有り難うございました。カロッツェリアは以前から多機能な感じでしたよね。一般オーディオでいうソニーのような。アルパインが堅実っぽい話も聞いたことがあります。
 かなり前ですがイクリプスは富士通テン時代のカーマーティーを搭載したことがありますが、人気の割には案内機能に問題のある印象でした(昔はどのナビも精度が低かったですが)。
 その後パナソニックの外付けタイプに換えて現在に至りますが、確かに堅実で特に不可もない気がしております。実は車の買い替えに伴うカーナビ選びですが、純正はどうしても割高感がありますよね。
 なおカーオーディオではソニーのMDシステムを使ったことがありましたが、けっこう古いタイプで独自の4連ディスクチェンジャータイプだったのですが直ぐに不具合が起きて外しまして。
 なかなか機種選びも実際難しいですね。個人の趣向と言えばそれまでですが。

お礼日時:2015/10/14 06:00

トヨタのオーディオスロットは200ミリのワイドDINなので、収まりを重視するなら純正か、カロでもRWの方がいいですね。


(180ミリでも付かないわけではありません)

モノはカロの方がいいとは思いますが、個人的にはカロは操作感が少し古臭い気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難うございました。RWの方が収まりがいいんですね。知らなかったので助かります。トヨタレンタリースで純正じゃなくカロを積んだ車を借りたのでどうかなって思いまして。他のお勧めもあれば検討したいところです。感謝申し上げます。

お礼日時:2015/10/12 20:25

モノはAVIC-RZ99が良いです。


ただ、1年保障になるので、そこだけ気にならなければお勧めです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ご回答どうも有り難うございました。買いっ放しになりそうな無精者ですが、地図の更新なんかが少し気になるところです。

お礼日時:2015/10/12 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!