プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな処分になりますか?
彼氏は暴行してしまいましたが、
(一回押して相手が転倒ほぼ無傷ですが、
詳しい怪我の状態はわかりません)
これからどうなるのか不安です。

逮捕ではありませんでした。
ただ警察に次回呼ばれてるそうです。
それが終わるともう警察にこなくていいと言われたそうですが、このまま大丈夫なのでしょうか?

相手はこういう事に慣れてる感じで、
後になって何か言われないか心配です。

彼氏の今後の処分と
相手に何か言われた際の対処方を教えて下さい。
法律に詳しくないので、
できるだけ簡単な言葉で詳しく教えてくださると
助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

書類送検かな


その後検察から呼ばれるかも知れない
その結果、起訴猶予とか不起訴という感じ

彼がキレイな身体で、相手に本当に大した怪我がないのであれば、刑事裁判にまではならない可能性が高い

『相手に何か言われた際の対処方を教えて下さい』
それは貴方の考える事では無いでしょ?
まともな大人なら自分で考えるでしょ
それに、後から何か言われても、彼がしたことの結果なのだから
余程、無理難題な話でも無ければ、キチンとその話に向き合わなければね
大人なんだから
    • good
    • 0

少し古いですが参考になるでしょう。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/971865.html

>相手はこういうことに慣れている感じ

押されて転倒させられるのに慣れている人っているんですか?
それに、もし怪我をしていれば、後になって必ず何か言ってくるからそのつもりで。

悪いのは暴行をはたらいたあなたの彼です。償いの気持ちを忘れてはダメです。
    • good
    • 2

わかりません。


「ほぼ無傷」というのがくせ者です。
例えば、内出血をしていて赤紫になっていても治るのに2週間かかりますね。
ですから、多くのケースで病院に行くと全治2週間が多いのです。

前科がなければ逮捕されたりすることはないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!