最速怪談選手権

デパートのお惣菜売り場で売られている寿司の海老の尻尾を食べることについてデメリットや懸念事項などを教えてください。

A 回答 (5件)

メリットもデメリットもありません。


食べるのは個人それぞれです。
    • good
    • 0

デメリットはあんまりないです。

汚れといっても消化管があるわけではないので菌数うんぬんということもありませんし。
 天ぷらだと通はしっぽを食べるもんだといいますが、寿司だと茹でか生ですのであんまりおいしくもないだろうしなあ、ということで、メリットも見当たりませんね。
 懸念事項は口の中を怪我するかも、ってレベルじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

エビのしっぽは残すのがマナーでしょう。

    • good
    • 0

頭の方だと少しカットで汚れを含め除去と言うのを聞きますが、


シッポは飾りにもなるので手を加えず、
汚れてているので食べない方が良い、
と言う話は聞きます。
私は喉に引っ掛かるのが嫌なので食べません。
「寿司の海老の尻尾」の回答画像2
    • good
    • 0

美味しく食べ尽す。



デメリットなんて何もありませんよ。

年老いて食べる場合は、
喉にひっかけないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!