プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前に専門学校を卒業してから、ニートになってしまったのですが、現在まで2つのクラウドソーシングサイトで文章入力作業をしています。開始してから2年半ぐらいです。これから就職をするにしてもアルバイト経験も無く、空欄にしてはいけないと思っていますが、書く事がありません。履歴書や職務経歴書に在宅ワークを記入するのはふざけていると思われてしまいますか。また在宅ワークを記入する場合はどのように記入すれば良いのでしょうか。仮に在宅ワークがダメな場合は何を記入すれば良いのでしょうか。宜しくお願いします。無しもあるのですが、これだとちょっと印象が悪いかなと思ってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    在宅ワークでも人それぞれなので、詳しく説明します。私の文章作成は1記事で400文字50円などの単価数十円の案件をこなしています。もちろん600文字や1000文字もごく稀にやる場合もあります。2年ぐらい経過してやっと月に1万円を稼げるようになりました。稼いでいる金額がアルバイトよりも圧倒的に低いです。しかし労働経験が無い私はこんな感じでお金のありがたみを知る必要があると考えています。今ではバイト時給が信じられないぐらい高額に感じてしまぐらいです。

      補足日時:2015/10/14 20:23

A 回答 (3件)

>履歴書や職務経歴書に在宅ワークを記入するのはふざけていると思われてしまいますか。


思われません。
お金をもらって仕事をしている以上、立派な職歴として記入できます。
2年半も仕事をしていれば長期的に業務を行っていた経験として十分使えるでしょう。

>また在宅ワークを記入する場合はどのように記入すれば良いのでしょうか。
どのような内容の記事を作成しているか、どの程度のスピードでこれくらいの文字数の文章作成を行っている、
業務で使用したソフトウェアやツール、といった具体的な業務内容を記入するのが良いでしょう。
仕事内容の説明だけではなく、自らの自己PRとしても使うことができるでしょう。

>無しもあるのですが、これだとちょっと印象が悪いかなと思ってしまいます。
全く書かないよりは業務経験が少しでもあれば記入したほうが良いです。
    • good
    • 1

おじさんです。


「履歴書や職務経歴書に在宅ワークを記入するのはふざけていると思われてしまいますか」
→とんでもない。
在宅ワークを堂々と自信をもって記入しましょう。
何も問題はありませんよ。
「また在宅ワークを記入する場合はどのように記入すれば良いのでしょうか」
→あなたが経験した事実をきちんと書きましょう。
遠慮しては駄目です。
できるだけ、その仕事でのいろんな経験を書きましょう。
    • good
    • 1

在宅ワークの文書入力作業



これで勝負する以外ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!