電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワインの赤と白どちらがよいやすいですか?

A 回答 (8件)

白、とくにスパークリングは、つい飲みすぎる方が多いようです。



赤は、タンニン由来といわれる独特の味(渋みと言われるけど、違うよねぇ)が、初心者にはハードルとなるので、なかなか飲めない方が多いようです。また、ちゃんとデキャンタなどしていれば良いのですが、まだ酸化しきってない状態で飲むとそれほど美味しくなかったりして、これまた量がすすまない原因にもなっているように思います。

でも、赤のほうが1000倍面白いです。
    • good
    • 0

アルコール度数が同じなら赤であれ白であれ同じです。



ワインや日本酒は悪酔いするとか翌日残るとか言う人が多いですけど、私は焼酎のほうがその傾向が強いです。
体質の問題もあると思いますよ。
    • good
    • 0

一般的には、白だとおもいます。

口当たりがよいので。
    • good
    • 0

一般的には、白だとおもいます。

口当たりがよいので。
    • good
    • 0

赤白関係なくアルコール度数で決まります


ワインは醸造酒なので 雑成分(旨味につながる)が 赤白問わず含まれてます
ただ糖分の多い方が 残る酔い方をするので悪酔い(二日酔い)につながりやすいです 白の方が相対的に酔いやすく感じます
ゆっくり酔い始め 酔いが続くのが醸造酒の特徴です
ウイスキーや焼酎 ウオッカ等は蒸留酒で こちらはアルコール度数で決まります
すぐに酔い始め 醒めるのも早いです。
注:アルコールの許容量は肝臓の代謝能力で決まります。
    • good
    • 0

ワインの種類は関係なく、体質やその時の体調、食べたものなどによると思いますよ。

    • good
    • 0

失礼


より安いですかの早とちり。スマン、回答取り消しです。
    • good
    • 0

ワインて、数百円から上はウン万円まで。


白だから赤だからでは無いですよ。

まぁ、個人的には、品質は値段ほどには差が無いと思いますよ。
と言いつつ、高いワインは飲んだ事がありません。(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!