性格いい人が優勝

こんばんわ。
ひと月前に、9月の終わりごろに、仕事中に頭(目の当たりにひびが入ってました)と腕(打撲)をぶつけました。

すぐに病院にいって、頭と腕をCTとレントゲンで診てもらい、9月末には、労災の書類を病院に提出しました。
診察の時に、先生からは、また何かあったら来てくださいとは言われてます。
で、1ヶ月経ちましたが、
・頭を打った箇所がちょっとじーんとくることがある。
・ここのとこ2週間ほど、頭がふわふわと浮いた感覚がする。(風邪をひいた後の、病み上がりの脱力した感覚)がある。
と的確な痛みはありませんが、感覚的に怪我する前と違った感じです。

そこで、もう一度診てもらおうと思うのですが、

1 この前の労災の怪我として診てもらえるのでしょうか?
2 労災の怪我として診てもらえるなら、もう一度、書類を提出しないといけないのでしょうか?

1については、労災なので診察料は負担していません。ですが、診てもらって、感覚的な物なので、この前の怪我となんら関係ありませんと言われたら、診察料は自己負担になるのでしょうか?
ただ、腕の方の打撲に関しては、未だに痛みます。激痛がはしるとかではありませんが、手を内側、外側に曲げると痛みがはしります。
なので、同じ病院の整形外科に回してもらおうとは思っております。

2については、会社から、月ごとに病院も〆るから、今月中にもっていってくださいと言われ、9月末に病院に書類を渡しました。
10月中には診てもらおうと思うのですが、もう一度同じ書類を会社に頼んで作ってもらって、病院にもっていかないといけないのでしょうか?

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

前回労災の怪我として診察てもらい、治癒又は中止などの診断を受けていないのなら、当然再診として診て貰えます。

その時に今後の事も(継続・中止・治癒など)相談してみては如何でしょう。
    • 0