アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、新車を購入し、ついに4日後、納車が決まりました。それで、急に気になったのですが、ガラスコーティングのようなものをしようか迷っています。ガラスコーティングをすると傷が付きにくかったりするのでしょうか?塗装の面できれいに見えるだけでしょうか?
ディーラーは、板金・塗装もしているところなので、連絡をいれてそこでやってもらおうかなと思っています。考えているのはガラスコーティングと窓の撥水加工です。目安としてどのくらいの価格なのかも気になります。

A 回答 (8件)

ガラスコーティングって、塗装面へのですか?価格を見てよいと思えるなら。

鳥のフンとか落ちやすくなりますよ。
窓の撥水は…自分でやれば充分かもしれませんけど。どちらにしても価格を許せるなら経験してみては?
    • 0
この回答へのお礼

塗装面ですね。窓の撥水は自分でもできそうなので、とりあえずボディーこコーティングだけ検討してみます。ご回答ありがとうございました。

購入おめでとうございます。

水を弾きやすくなる、結果として汚れも付きにくくなるものですね。
コンパクトカーで2,3万だったかな。車の大きさにもよる。
    • 0
この回答へのお礼

費用はディーラーに確認します!汚れがなるべくつかないようにしたいので検討してみます☆

ガラスコーティングなら 表面がかなり固くなりますので 磨き傷が ある程度防げると 言われてます。

黒や紺など 濃厚色は、傷が目立つので有効です。

ガラスコーティングは、5年耐久で 6万以上します ミニバンなどは、面積が広いので 高くなります。
現実には、耐久は、半分 2.5年くらいと思って下さい。
はじめにコーティングしているのと していないのでは、かなり違いが出ます。

コーティングは、ピュアな塗装面で行います。
新車なら メーカー工場から運ばれる 保護塗装を落とさない状態で コーティング業者で 保護塗装を落とし コーティングを行い
一度 保護塗装を落とし納車してしまった状態では、 下地処理(汚れ落とい)1.5万位を行わないと コーティングののりが悪くなりますなので
新車の状態で 行った方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただきありがとうございます!
検討してみます☆

新車ですか、羨ましいですね。

したほうがいいですよ。
費用は10万弱といったところでしょう。

納車4日後で受けてくれるかな。

http://bodycoating.net/%E8%BB%8A%E3%81%AE%E3%82% …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆費用は結構するんですね!ディーラーに確認しようかと思います!

私も先日新車買った時ディーラーに何回も勧められました。

もちろん断りましたがね。
新車買う時は200~300万とか払うと10万なんてはした金に感じるくらい金銭感覚が麻痺します。
普段100円200円で高い安い感じるのにね。
私は3千円のシュアラスターワックスで10年もちます。
金があれば悩むところではないですが。
    • 0
この回答へのお礼

費用の面はよくよく考えてから決めようと思います!さすがに10万円は苦しいので…ありがとうございました☆

ガラスコーティングですが、よく「傷が付きにくくなる」といいますが、全然そんなことはありません。

きちんとした洗車をしないと、結局は傷だらけになります。
ではしない方がよいか…。出来たらしておいた方が良いと思います。
皮膜が強化されますので、汚れには強くなります。
あと、5年間保証とかありますが、正規のメンテナンスを定期的に受ける(当然有償です)ことが前提です。
無メンテで5年間保証のものなどあり得ませんのでご注意を。
過度な期待をせずにおこなえば良いかと思います。

ちなみに、お近くにキーパーラボがあれば、毎年施工をし直す前提で、
http://www.keeperlabo.jp/service/coating/crystal …
とかでもいいかもしれません。
高い5年モノのガラスコーティングをするよりも、メンテナンス費用は掛かりませんし、定期的に研磨を
するので綺麗です。
施工すると次回施工時の割引券も貰えますし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!やっぱりしないよりかはしたほうがいいですよね。参考にします☆

コーティングしたからといって、洗車しなくてもよいわけではないです。

表面が硬くなるので細かい傷が付きにくくなる、汚れが落ちやすくなるメリットはあります。
が、決して傷が付かないわけではないですし、使っていれば汚れもしっかりつきます。特に雨の後は普通に。
あと、塗装面の上にコーティング面がのっているわけで、コーティング面も時間がたてば劣化していきますので、定期的なメンテが必須です。

価格はピンキリですね。初回10万くらい、メンテが年に1回、1~2万円とか。
キレイに保つには結局コストは大分かかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!まめに洗車をすることが出来ないので、汚れが落ちやすいコーティングは便利ですね。価格はピンきりですか。考えてみます!

新車の塗装面は、出来立てで柔らかいから、1カ月ぐらいたってからが良いと聞いたことがあります。

信憑性は不明ですが…
    • 0