プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらのパナのお部屋ジャンプリンク環境は、[TH-L37ETS(2FTV)]ー有線接続ー[WLAE-AG300N]ー有線接続ー[DMR-BZT710(1Fレコーダ)]です。
いままででお部屋ジャンプリンクからのネットは、WIMAXにWLAE-AG300Nから無線接続していましたが、今回auひかりになりましたので、BL900HWとWLAE-AG300Nを接続をしたいと思っています。
いろいろやってもうまくいきませんので、詳しい方、設定方法を具体的に教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは



今まで使っていたAG300NをBL900HWに置き換えるのは難しいと言うことでしょうか
そうでしたら、らくらく無線ボタンが付いているかと思いますので、
そちらを使用してリンクすれば良いかと思います。

らくらく無線の方法は、BL900HWのらくらく無線ボタンを5秒くらい押すと、点灯から点滅するのでボタンを放す。
点滅中(1分間)にAG300NのWPSボタンを長押し。橙点滅になったらBL900HWのらくらく無線ボタンを5秒くらい押すと橙点灯になり、完了です。
赤点灯になった場合は失敗です。

また、「無線でご使用になるには、無線LAN端末(子機)とは別に、拡張カードスロット装着用のWL54AGが必要です。」
とありますので、BL900HWにWL54AGが刺さっているか事前に確認してください。

auのページを確認しましたが、使用できる子機が以下の2つしか記載が無いので、
どうしてもリンクできないようならWG1800HP(KC)がAG300Nの代わりになるかと思います。
http://www.au.kddi.com/support/internet/guide/la …
KDDIレンタル品
USB子機 Aterm WL900U
アダプタ子機 Aterm WG1800HP(KC)

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つながったようです。

お礼日時:2015/10/25 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!