アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除機は何時ごろかけますか?普通の掃除機はだいたい午前中かけていますが、家と家の距離が近いので、音がうるさくないよう窓を閉めてかけています。終わった後窓をあけて換気しています。あと、うちは安いお掃除ロボットを使っているせいか、ロボットが壁に当たっている音が結構大きく感じます。fullモードだと一時間くらい動いているので近所にうるさくないか心配になります。気にしすぎでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お掃除ロボット(掃除機では届かないところがあるので、頻繁ではないですが使っています。)は充電時間がかかるのでいつも午後にやっています。

      補足日時:2015/10/27 18:42

A 回答 (3件)

音は夕方が忙しいので気にならないそうです


掃除は普通は お洗濯が済んで午前中でしょうね
私は体調が悪いので まだばらばらです

掃除機の時間で 近隣がどんな状態か解かるかも・・
お昼御飯時だと あの嫁は駄目だとか 
あの歳寄りは ヒマ人だから早いとか・・
ボロマンションは筒抜けです・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど夕方が気にならないのですね。
窓を閉めているとあまり近隣の掃除機の音は聞こえてこないので、気にしていませんでした。
近隣の音もこれから気にしてみます。

お礼日時:2015/10/27 18:05

掃除機のスイッチを入れて、外に出てみましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。掃除機のスイッチを入れて外にでるの気が付きませんでした。早速やってみます。

お礼日時:2015/10/27 18:07

生活音は気にする人は凄く気にします。


実際、相当うるさいです。

あなたのように、
配慮しながら清掃する姿勢は伝わるものですよ。

一度、近くの家の辺りで音を
確かめておくと安心できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近くの家の辺りで早速調べてみます。挙動不審なので怪しまれやすいので気をつけながら確かめたいと思います。

お礼日時:2015/10/27 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!