プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3の女子です

2日前ぐらいから心臓のドクッドクッというリズムに何分かに1度 ドクッドクッドクドクッという 正しいリズムに何かが かさなっているような 違和感を感じます。

症状はいつどこで出ているか何をしている時に出ているかなど決まりなく、授業中や友達と話している時、学校の帰り歩いている時などで不定期で起こります。

親に説明しても呆れられるのですが、違和感があった直後などたまに手が少し震えてたり気分が悪くなったりします。

自分でもはっきり心臓が悪いとも言い切れません…

よかったら教えてくださいお願いします。

質問者からの補足コメント

  • あまり自分でもどうなっているから違和感があるのかよくわからないんです…
    不整脈って病院とかいったほうがいいんですか ??

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/28 06:52
  • 今日病院行ってみることになりました。
    答えてくれたり教えてくれたりした方 本当にありがとうございました!

      補足日時:2015/11/04 16:46

A 回答 (6件)

へ!あんさんここでチェックしてみ〜!


http://medical.yahoo.co.jp/selfcheck/15/
書かれとる内容やったらヤバイかも知れまへんわ〜!
お大事にな!
    • good
    • 0

心房細動かもしれません。


手が少し震えるというのが、少し気になります。
脳梗塞が、チョット心配になりました。
    • good
    • 0

最近、ストレスが溜まっていたり、寝不足だったり、疲労がたまっていたり、心配事があったりしませんか?

    • good
    • 0

不整脈ですかね。

心臓がしゃっくりしてる感じですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

不整脈は90%以上問題は無いと、専門医から聞きました


まだ2日間と短い期間(本人は大変に感じるが)では分からない

と思います、今後何回も続くましたら、検査することをすすめます
インターネットで循環器内科専門医が自宅の近くに有るか調べて

ホルター心電図を付けて24時間調べれば、問題が有るか、治療が必要か分かります
誰でも?、運動を始めた時や階段を上った時など

脈は乱れますので普通は、すぐに平常になるので心配は無いです
ホルター心電図は今は、スマホの半分位の大きさですが、古い物は大きい

その病院に電話して、ホルター心電図で検査出来るかと大きさを聞いてみたら
良いと思います、24時間取り付けて置かなければならないので中学生では

金曜日か土曜日に取り付けて、24時間後に取り外して、後日病院に持参すれば
良いのですが、学校が有るので家族に持参してもらい、後日受診し結果を聞けば

良いと思います、病院によってはホルター心電図の数に限りが有るので、返却は
早くした方が良いです、検査料ですが、教えてgooに保険点数が1500点と

有りましたので、1点10円なので3割負担なら4500円+初診料等が加算されます
悩むより検査して安心して、高校受験をがんばって下さい。

私も時々不整脈が起こります、おかしいと感じて近所の医院に行って検査すると
何でも無いことが数回起きたので、ホルター心電図で24時間検査したが

正常の範囲で、心電図の波形も問題ないと言われています、寒くなる
これからの時期に時々起きますが数分から1時間以内に治ります

医師は不整脈が翌日まで続いたら、病院に来てくださいと言われています。
    • good
    • 2

心臓疾患だったらどうするの?


休み明けに必ず病院に行って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!