プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、学級委員長になりました。そして、今度「学級委員長からの挨拶」として、学年全体の前で挨拶をしなければなりません。
その時に、どのような言葉を言えばよいのかわかりません。
具体的にどのようなことを言えばいいのですか?

A 回答 (1件)

あくまで一例として。



個性を尊重していけるような学級にしたい。
個性を尊重する学級とは、それぞれの違いを認めることができる学級ということ。
お互いがお互いの違いを認め合うことで、それぞれの個性を伸ばしていけると思う。
そして、少なくともこの学級からはイジメの加害者も被害者も出ないようにしたい。
そのためにはクラス全員が力を合わせることが大事だ。
こうした環境の中で勉学にスポーツにクラブ活動に打ち込み、良い思い出を作りあげていければ、と思う。

ちょっと優等生すぎますかね?
でも学級委員長なんだから、このぐらいは言っても良いでしょう。
適当にアレンジしてみてください。
    • good
    • 34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています