アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立候補した動機なんですが、
付け足して欲しいです!
訂正もあれば教えてください!

生徒会の活動は学校や生徒に役立っていて、私も皆さんの役に立ちたいと思いこの度、立候補させて頂きました。
私はこれまでの経験からして、小学校の時は集会委員に、中学の時は放送委員に所属していた事から、人前で話す事に自信があります。その為、資料などの読み上げが多々ある副会長を選んだ動機になります。

A 回答 (3件)

はじめまして、高校時代は生徒会役員をしていました。

全校生徒の前で一席ぶったこともあります。

「皆さんの役に立ちたい」ではあまりにも抽象的、だれもがいう言葉です。
「人前で話すことに自信があります」では単なる自慢でしかありません。
「資料の読み上げ」なんか多くの生徒にとってはどうでもいい問題ですよ。

ですので、貴方が生徒会役員になったら何をしたいのか、何ができるのか、このあたりをきちんと書いてください。
そのために、貴方の長所がどう生かせるのか、この視点も必要でしょう。

選挙、頑張ってくださいね!応援しています!
    • 1

「役に立ちたい」ありきたりですね。

役に立ちたいと言いつつ↓ですか?
> 資料などの読み上げが多々ある副会長を選んだ

役に立ちたいとはすなわちなんですか?
> 皆さんの役に立ちたい
↑これが主目的なら、公約と定め、そのためになにを実践して行くか明確にするといいと思います。
    • 1

全く以って人の心を打たない文言です。

全面改訂が必要でしょう。
    • 1