アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もちろん直接言ったほうがいいのは承知してます。
少し訳があります。
来月で辞めたいと考えていて今日本当は直接伝えるつもりでした。しかし上がるタイミングで言おうとした時店長が裏で寝ていたため話しかけることができませんでした。
店の決まりで1ヶ月前に伝えるのがルールで、今日が今月最後の出勤でした。
まぁ来月の最初の出勤で言うのもありかとおもいますが、
今度月末に部活の大会があってそれに集中したいので、ほかに心配事をつくりたくないのです。
いつも店長とはラインでシフト提出をしています。わたしのお店は報告なども全部ラインをつかっています。
なので、ラインが一番自然かなと思いました。

A 回答 (4件)

会う機械があるんなら あった時に言うほうが いいです

    • good
    • 0

「非常識ですか?」という質問なら、「その通りです」という答え。



でもあなたが「私はそうする」というなら、「そうですか」というしかありません。
    • good
    • 2

貴方の考えが異常です。



では仕事がない日に店に行けば良いだけでは?
    • good
    • 0

バイトをやめる意思を伝えるのとシフトを伝えるのとは重さが違うと思いますよ。



辞めるのであれば、やはり直接伝えるべきで、一番良いのは書面でしょうね(退職届)。
ラインを使うなら、今月中にアポを取り、バイトが無くてもそのためにバイト先に行って伝えることでしょう。
本当は退職届を出すべきですが、口頭で伝えるのがバイト先の「常識」になっているならそれでも構いません。
どうしても今月中にバイト先に行けないなら、ラインよりもまず今月中に電話で伝えたうえで、来月出勤時に退職届を提出でしょう。

質問者さんがもしバイト先から、ラインだけで首切りの通知が来たなら嫌じゃないですか?
辞める、辞めさせるということはそれだけ重たいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!