プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先週私の中学校で実力テストがありました。
結果は224人中の124位でした・・・。
いつも110~130のあたりをうろうろしている感じです。
私の行こうと思っている高校は偏差値45で倍率が高いです。
過去に1度私は不正したことがあります。

私は高校にうかれるのでしょうか。

A 回答 (4件)

どこかの高校には行けるでしょう。


倍率が高いところに行けるかどうかは、担任か進路指導の先生に聞いてみましょう。
不正、、、学校によってはテストの成績の前に素行をチェックします。いわゆる内申書の査定ってやつ。
    • good
    • 0

こんばんは。



高校には行けると思いますよ。
いろんなレベルの高校がありますからね…。

ただし、簡単に入れるような高校は、
それ相応の学校だという事だけは覚悟した方がいいでしょうね。。。

自分が勉強をしてこなかったことで、
その高校しか入れなくて、
実際入ってから、“ やっぱりこんな高校嫌だ ”
“こんなクラスメート嫌だ、うるさい ”っとかって愚痴るコが実際いますが、

先生も、親も、別の高校に行った友人からしたら
「知るか」って話ですからね。

全部、自分の責任です。

ですので、
そこそこちゃんとしていて、穏やかに過ごせる高校がいいと思うなら、
やっぱり、それ相応の学力は必要だと思います。

今、中学校何年生なのかわかりませんが、
ずーっと同じような順位をうろうろしてるとのことですので、
今までと同じような勉強をしてるようじゃダメでしょうね。

今まで以上に、勉強する必要があるってことだけは確かです。
勉強法を変えてみる・増やす・先生に自主的に聞きに行く・塾に行くなどなど…
なにかしら努力が必要です。


過去にどんな不正をしたかは知りませんが、
今後、二度と不正をしないようにすれば良いと思います。

もしもまた不正をするようなら、
自分は他のコと同等ではない・自分は人としてダメだと自覚して、
高校に行く資格もないと、ケジメをつける気持ちを持つように。


あげ足をとるようで、申し訳ないのですが、
「私は高校にうかれるのでしょうか。」

“ 受かれるでしょうか ” は正しい日本語ではありませんよ…。

“ 受かるでしょうか ” もしくは
“ 受かることは可能でしょうか ” が正しいです。

文章で書くときもこう書かないと、減点される可能性があります。

友達とメールする感覚で文章を書くクセも、
早く直すように心がけておくといいですよ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は今中学2年です。
今からでも間に合うか心配ですが
頑張ってみようとおもいます。

お礼日時:2015/10/31 21:28

ボーダーラインやね。

    • good
    • 0

無理でしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!