アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本の専業主婦世代の介護問題】日本の専業主婦世代の女性の大半が夫の親の介護を見ないくないと回答。

自分の親の介護は見るけど夫の両親の介護は見ない?

夫が稼いで妻が専業主婦の世代ですらこれです。

夫婦共働きの女性は確実に親の介護はしなくない。施設に入って貰う。親の金で。

これなら子供を産む必要がないのでは?

子供を産んで子供に介護をして貰えないで自腹で介護施設に入るなら、なんのために子供に多額の教育費をかけて大学まで行かせてるの?

大学行って東京の会社に就職して、年に多くてお盆と正月の2回の帰省。少ない人だと実家に帰省するのは0回とか正月だけしかも片親だけ交互に1年ごとに帰るとか。

親に産んで貰って、教育を受けさせて貰って、介護施設の費用を子供が出している人は殆どいない。

妻は自分の両親に色々と買ってるが、専業主婦。

要するに夫の金で自分の両親にだけ物を買ってあげて、夫が夫の両親に物を買おうとすると高すぎる。もっと安いやつで良いじゃんと言う。

どういう心理というか神経なんでしょうか?

A 回答 (3件)

親の世代は、年金も手厚く貰ってるんだから、自費で施設入っていいんじゃないでしょうか。


子の世代は、年金すら危ういから、親より貯金しなきゃいけないんですよ、これからは。
うちの義父なんて、働かなくても、年金毎月40万くらいもらってて、お金持ちで、何も私達が援助する必要ないですね。
    • good
    • 0

普通でしょ。



戦後の教育が生み出した間違いにおかされた、ごく普通の人間のわがままです。

子供は可愛いけど、高齢者はゴミ。

私が勤務する特別養護老人ホームは、人間ゴミ捨て場です。

誰一人、健康長寿なんて望んでいない。
本人ですら、生きてる意味を感じていない。
私は、早く静かに逝けるお手伝いをしていますよ。

記憶力重視で、記憶力に長けた者だけがエリートあつかいされる社会を作り上げてしまった戦後の教育の罪ですね。

心を育むことを軽視した。
たいへんな社会問題だと思いますね。

子供だけには、苦労させたくないっていう戦後の親達の考え方が、
お金さえ払えば、ボタンひとつでなんでもできるっていう、ロボット社会を作り上げた。

いずれ、人間らしさが崩壊することの、前触れですね。
お年寄りを敬うなんていう心を、本当に持ってる人なんているんでしょうか?疑問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/11/03 10:21

回答するにあたり、あなたの立場を教えて頂きたいです。


それによって内容が変わってくるからです。
またこうとも言えます。
色んな見方が出来る内容なので、正解はない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!