プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今高校生なんですけどリスニング教材を探しています。日本語を言った後に英語を話すCDがいいと思うのですがおすすめのCDはありますか?できれば高校生にあったリスニングCDが良いです。

A 回答 (3件)

私は、センターリスニングの教材を使っています。


本番のリスニングの声の人と同じ人がやっているらしくて、今から慣れておくのもいいなと思って買ってみました。

後は、キクタンBasicを使っています。高校で配られたやつです。
学校の行き帰りに聞いています。

後は、教科書の音読がおすすめです。
正しく発音してください。
自分が正しく発音できる単語でないと聞き取ることはできません。
6~70 回くらいは読むことがおすすめです。
1日5回くらい読んでいれば10日とちょっとで読めますし、テスト対策にもなります。
それくらい読んでいれば本文も暗記できてしまいますし、穴埋め問題なんかは完璧です。
    • good
    • 0

キクタンシリーズはどうでしょう?

    • good
    • 0

こちらをご参考に。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7972653.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!