電子書籍の厳選無料作品が豊富!

粉ミルク ほほえみを飲んでいて便秘でした。で、アイクレオに変えてみるとものすごい下痢になりました。
お尻も真っ赤にかぶれて、痛々しくてとてもかわいそうです。
おかしいなと思い、また、ほほえみに変えました。
1日たってもまだ症状はよくなりません。
ミルク飲んでは何回も何回もきばっては泣いての繰り返しでとてもかわいそうです。
かわいそうでこっちまで涙がでてきます。
元のミルクに戻して、いつくらいになると下痢が止まりますか?
こんな経験誰かしてませんか?
小児科に一度見てもらおうか悩んでます。

A 回答 (1件)

こんにちは。



赤ちゃんはあっという間に弱ったり痩せちゃいますし脱水は怖いです
そこまで下痢がひどいなら病院へ行ったほうが良いと思います。

また、たまたまミルクを変えたタイミングだっただけで
そこまでひどいなら、なんらかの、たとえば嘔吐下痢や食中毒など
菌やウィルスによる病気の可能性もあります。

あと、アイクレオは乳糖を使用しているので
お子さんが乳糖不耐症だと消化不良を起こし下痢になり
アレルギーにもなりやすくなります。
いちど、乳糖不耐症用のミルクを試してみるのもいいとおもいます
味は悪くなるので慣れるまで飲みっぷりは悪くなるとは思いますが…。

ただどのみち一度病院で見てもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!