電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年社会人になったばかりの新入社員です
とても先輩の雰囲気も良く自分にあった職場で
働きやすく自分の直属の上司の方じゃない人にも
期待の新人やよく頑張ってると言ってもらっていたのですが、最近になってミスが目立つようになり
連続してくるようになりました
直属の先輩は私を庇ったりしてくれているのですが
やっぱりほかの上司の方の信頼は下がるわけで
期待の新人や信頼してくれていたのにと申し訳ないです
やっぱり信頼とか取り戻すのは難しいと思うのですが
これから気をつけて頑張っても信頼は取り戻せますか?

A 回答 (6件)

ミスをしたら、今度はどうやったらミスをしないか考えて自分なりの工夫をしたり、いろいろと頑張ってみてもうまくいかないなら仕事のできる先輩に相談してみたり、新人の時は成果よりもまずは真面目に頑張る・先輩のアドバイスを素直に受けてみる・など、どれだけ仕事に対して誠実に向かっているかを見られているかと思います。



自分も周りも気持ちよく仕事が出来るように周りをよく見て、先輩の手助けをしたり、サポートするのも新人の立派な仕事です。

あまり信頼を得ようと躍起にならなくても、真面目にコツコツ頑張っていればきちんと見ていてくれる人は見ていて評価してくれているものですよ。
まだまだ始まったばかり。失敗も勉強と思ってたくさんのことを吸収していってくださいね。
    • good
    • 0

新入社員で頑張っているのにミスを連発してしまうのですね。

周りの人に申し訳ないですよね。仕事内容に慣れてくる頃に起こすミスは長期的にみて良く頑張っている証拠なのだと思います。ミスを怖がると更にミスしてしまいます。怖がって小さくなるより笑顔で堂々としていれば必ず上手くいきます。姿勢を良くすると前向きに考えられ周りの人の評価も上がります。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

仕事の幅が増えて、他の人の仕事を引き継いだりすることもあります。


でも、前任者の失敗をもろにかぶることがあります。

そんなときは、「地雷踏んじゃったぜ~」って叫びます。
ココロの中で…
    • good
    • 1

完璧なひとはいないでしょ。

問題ありません。
    • good
    • 0

今後もミスが続く様であれば、「期待の新人、見込み違い。

」となるでしょうが、同じミスは繰り返さず、最終的な確認をかかさない様にすれれば、信頼は取り戻せるかもしれません。
一生懸命仕事をするからミスが出る、という事もあるでしょうから、がむしゃらにはならず、少し、周りを見渡せるぐらいの心の余裕を持って、息をしながら仕事をしましょう。
    • good
    • 0

進歩するためには、失敗の一つや二つ。


失敗することのない簡単な仕事ではなく、だんだん難しい仕事を担当するようになったからでしょう。
あとでいくらでも取り戻せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!