プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

繊維筋痛症の事で質問です。
自分は繊維筋痛症の疑いがあると医者の方から言われたのですが、繊維筋痛症は入院をしないといけない病気なのでしょうか?

A 回答 (3件)

線維筋痛症の疑いですよね?診断が非常に難しいですが、診断が確定した場合、重症度によっては


初期は入院治療が必要な場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重症度によって変わるのですか…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/06 13:12

必ずではありません。


痛みのあまり、精神的に危険な状態が併発しているようなら、入院を勧められることもあると思います。
痛すぎて死にたい、死んだ方がマシ、など口にしている、などです。
    • good
    • 1

線維筋痛症と診断されている患者本人です。


線維筋痛症の治療で日本では指折りのクリニックに通院していますが、そこには入院設備はありません。
そこの患者には杖をついたり車椅子に乗ったりして来る人もいます。
私自身も入院の経験はなく、線維筋痛症で入院になるケースはまれだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!