プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故自民党に投票しない?野党に投票する人は何考えてるの?

民主党などは売国奴でしょう? 民主=中国朝鮮ですよね?
民主は、沖縄県を日本から中国に渡したいようですし?

アベノミクスで日経平均2万円まで回復したし、アベノミクス成功でしょう?

以下証拠画像。下は米ダウです。

リーマン・ショックで日本株が下がったが、その後全く上がる気配がありませんでした。

民主党円高大不況と書いてあります。その通りだと思う。

そして、自民党が勝ち、安倍政権となり、アベノミクスで一気に株価回復できました。

これらの事実から、自民党に投票する以外、考えられないのですが、
何故、自民以外の野党に投票する人が多いのでしょうか?
テレビ朝日の報道ステーションに騙される人が多いからでしょうか?

「何故自民党に投票しない?民主党などは売国」の質問画像

A 回答 (10件)

私は断然で自民党を応援していますが、どの政党を支持しようが勝手ですよ。


民主党が政権を取れないことは、大震災の件でよく分かっているじゃないですか。
勝手に吠えさせていれば良いのです、問責決議案とかが一蹴された件から見ても、民主党にそこまでの力なんて無いんですから。
    • good
    • 3

物流が世界規模になり、物の値段は世界中均一化している。


自分の財産をドル換算すれば、円安になり財産が3割方下がっている。
円の購買力はそれだけ落ちている。

 その下がった円を少し増えたからと喜んではいられない。
それを喜んでいられるのは、心が広いと云うか、目出度ですネ。
    • good
    • 0

>何故自民党に投票しない?


国防に関しては、今の安倍政権は信頼出来ますが。
自民党の中にも、売国的議員が居ますし。
アベノミクスでは、
我々年金生活者は生活に不安を感じて居ます。
    • good
    • 2

ドルで資産持ってる日本の資産家って知りません。



日本人顔の日系アメリカ人なら知ってますけど・・・

日本人なら円しか要りませんし、そもそも国内の価値はそんなに変動していません。

なので、ドルの価値が~元の価値が~ユーロの価値が~と言われても、それがどうした?としか思えません。
逆にドルで持っていれば、円で換金した場合の資産は増えるわけですから、換金した場合の価値なんぞナンセンスなのです。
円の価値は下がっても、ドルの価値が下がった訳ではないのです。

例えば、民主党政権時の1ドル=80円時代に、100万円をドル買ったとします。
1ドル80円で100万円分だと12500ドルですね。
これを現在のドル円レートで両替すると153.940887 万円です。
約54万円も増えているのです。
これを目減りしたと思うのは至難の業ですね。

FXやってる人なら、そう思うもんですが、そうでない人もいるのでしょう。

私も、2012年の解散と同時に、資産の大部分を外貨預金しました。
今年の1月に120円を越えた時に、円に変えました。
夏の中国問題で、やはり円高に進行したので、180円でまた外貨預金しました。
で、200円に回復したので、またやめました。
123円で43円の儲けです。
100万円当たり、53万円の儲けです。
ただ両替しただけなんですけどね。
ま~手数料は省いてますけど・・・

年間110万円まで非課税なので、そこまでしかおろしませんけどね。

ま~金融もそうですが、そういう人が犠牲になってくれるので、社会が回っているのです。
    • good
    • 0

アベノミクスで効果があったのは第一の矢である大幅な金融緩和のみ。

 それ以外安倍政権がやってることは出鱈目ばかり、頭の悪いボンボン宰相には早急にお引き取り願いたい。 今の野党にはもちろん投票したくないが、自民党にも投票したくない。 野党再編でなく、与党も含めた大規模な政界再編により、真に国民の負託にこたえられるようなまともな政党ができることを切に願う。
    • good
    • 2

訂正します。


180円レートは118円の間違いです。
118円から現在レートでの換金は100万円で約28万円です。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり。
??と思いました。。

お礼日時:2015/11/08 00:21

"何故自民党に投票しない?野党に投票する人は何考えてるの?


民主党などは売国奴でしょう? 民主=中国朝鮮ですよね?
民主は、沖縄県を日本から中国に渡したいようですし?"
    ↑
日本には、反日日本人という世界でも例を見ない
人間が繁殖しているからです。
なぜ、そんなのが繁殖したのか、といえば、米国の
ウオーギルトインホメーションプログラムであり、
それに乗った左側の人たちの頑張りがあったからです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9 …


”アベノミクスで日経平均2万円まで回復したし、
アベノミクス成功でしょう?”
    ↑
成功して欲しいですが、成功したと断じるのは
早すぎますよ。
GDPも、賃金もまだ上がっていません。
成功しつつある段階、ということではないでしょうか。


”何故、自民以外の野党に投票する人が多いのでしょうか?
テレビ朝日の報道ステーションに騙される人が多いからでしょうか?”
     ↑
自民党にも責任がありますよ。
安倍さん以前の総理はひどかったです。
    • good
    • 4

今、自民党が力をもっているのは野党勢力が政権についてただ、反対を述べているのみであり、政策のビジョンがまったく見えていないのと、前回の民主党政権のように自民党以外の政権が政治をしても、政権が迷走するだけでありそれであれば安定した政権を行える自民党に国民が支持しているのではないでしょうか?しかし自民党のみ力をつけるといわゆる一党独裁となり、党の政策のなかで国民が反対意見が多くても政策が通ってしまうという欠点もあります。


今の野党はただただ、政府に対する反対を述べているだけでありいってしまえば党として、国会議員として力不足であり勉強不足のような気がします。また、政府のやることに反対はするが国民のことは全く考えておらず、国家百年の計ができる議員はいないのではないでしょうか?(自民党の中の議員にもできる人は少ないですけどね。)
自民党のしていることがすべていい政策とはいいかねるので自分としては、野党もただ自民党の政策を反対するのではなく、政府の政策を与野党ともに改善し修正してよりよい政治をおこなっていければいいのにと思います。
ちなみに、自分は自民党を支持しますが、自分の意見では

安保政策は賛成
原発問題については、最終的には自然エネルギーによる発電を希望するが、体制がととのうまでは原発稼働はいたしかたない。
アベノミクスについては、大企業は設けているが中小企業や個人にはその恩恵がまだいきわたっていない感があり、現在の税体制や金融政策、経済効果では富裕層のみ潤うような感じがする。
マイナンバー制度については、国民のメリットが見えず、逆にセキュリティー体制などととのっておらず、賛成できない。
沖縄問題については、政府の見解におおむね賛成。翁長知事は気がふれたのではないかと思うほど・・・
です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほどー^^ やっぱり民主はダメだ・・・・・。

お礼日時:2015/11/15 22:22

自民党が良いと思いますが、国民が一億以上いるとどうしても一定のアンチ政府の人間がいてそれらは自民党に入れたがらない。


以前はそういう人達は共産党に入れたらいいと思っておりましたが、最近共産党が意外に力をつけ、民主党は消え行く政党となりました。で、民主党は同じく消え行く社民党と手を組み、力をつけた共産党と組んで野党連合を組もうとしています。
こうなってくるとうっかり野党には入れられません。連合を作って三分の一の力を持つと面倒なことになるからです。

アンチ自民党の皆さんには投票を棄権して欲しいです。棄権することによって自民党にノーを投じることができるが、日本をダメにしない。これで良いと思います。
自民党は圧倒的多数の国会で思うように振る舞い、素晴らしい日本を作ります。力のない野党は遠吠えするだけで全然悪影響を与えません。これで日本は良くなりますよ。
日本は自民党の独裁が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありです。
やっぱ、そうですよね~。その通りだと思います。

お礼日時:2015/11/15 22:45

私も自民党に入れてますけど、自民党も色んな人がいるんです。


心情的には自民党でも、自分の選挙区からの候補者が嫌いな人だった場合どうしますか?
私の選挙区は以前山崎拓だったので非常に悩みました。
嫌いですからあの人。
結局白紙で入れました。
比例は自民党に入れましたけどね。
そういう人もいると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!