アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拝見ありがとうございます。
この前、血液検査結果でγ-GTの数値が832ありました。その前は、582でした。
段々と上がってきてて、原因はアルコールです。

膵臓、胆嚢が腫れてると言われました。


お酒が悪いと分かってるんですけど、離脱症状に耐えれなく
迎え酒をして悪循環の繰り返しです…。

アルコールが抜けると、自分が知らない間に
暴れてたり、舌を噛み千切ろうとしたり
してるみたいで‥
トイレのホルダーも壊してしまってました。

ワタシの記憶では、今日は我慢して
呑まずに寝よう!と想い
寝転がった。←までしか、記憶は無くて
起きたら、家族が心配してて荒れた部屋やトイレ
自分の身体を見てビックリします(゜Д゜;)

それが怖くて、結局呑んでしまいます…。
後は、呑まないと身体の中が痒くてたまりません‥。
通院してて、薬も呑んでます。

何か、お酒に変わる物とか方法ないですかね‥?
辛いです。
意志の問題なども、あるでしょうけど
呑みたくて呑んでる訳でもなくて
呑まないと、無意識に暴れてたり
身体が震えたり、痒くてたまらなくなったり‥。

身体ボロボロです
体重変わらないのに
下っ腹も出て来てて、醜いし嫌なります。。

A 回答 (3件)

γ-GTP以外のGOTやGTPはどうですか??



お酒でγ-GTPがそこまで上がるのは異常では?
お酒以外の何か重大な原因があるような
気がします。

肝炎ウィルスは正常ですか?
人間ドック受けていますか?

>膵臓、胆嚢が腫れてると言われました。
血糖値は正常ですか??


>何か、お酒に変わる物とか方法ないですかね‥?
私も毎日晩酌(日本酒4合)を30年間してますが
肝機能は全て正常値です。

最近はなるべく弱い酒(ビールなど)にしています。
ビールだと炭酸であまりいっぱい飲めないから。
また、食べながら飲むのがいいそうです。
酒好きは食べないで飲むから、
肝臓や胃に負担がかかります。
チーズやピーナッツ、サラミソーセージなどの脂質やタンパク質がいいとか。

飲む順番も大事です。
いきなり焼酎やウィスキーなどの強い酒はダメ。
胃や肝臓がビックリしますよ。
最初はビール(糖質カットの4%ビール)がいいです。


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
血糖値は、正常です(+_;)
お医者さんは、お酒が原因と言ってました。

ウイスキーをひたすら
朝から眠るまでロックで飲み続けたり
してたんで
ワタシもアルコールなのかな‥と。。

お礼日時:2015/11/10 07:43

アルコール依存症まちがいなしです。

アルコール依存症なんて緊迫感を感じさせないやさしい言葉を使っている世間がアルコール依存症患者を増やしています。癌と言われれば治療しようと思いますがアルコールやめればいいとあんちょこに考え治療しません。現に薬を飲みながら酒を飲んでいるでしょ。治療に真剣さがまったく感じられません。

アルコールは麻薬と同じように脳に作用します。アルコールが入っていると麻薬を吸ったように脳が安寧になり、切れれば禁断症状が出てきます。その内飲んでいても禁断症状と同じような感覚に襲われます。近々そうなります。
体中に虫が這いずり回っている感覚とか禁断症状はおぞましいものです。

>γ-GTの数値が832
肝臓が完全破壊されていつ機能しなくなってもおかしくありません。その時は数日で死です。同僚におりました。若死にでした。

>何か、お酒に変わる物とか方法ないですかね‥?
麻薬に代わるものは麻薬しかありません。もちろん犯罪行為です。真剣に物事を考えない努力しないあんちょこな考えは禁物です。

>体重変わらないのに
下っ腹も出て来てて、醜いし嫌なります。

栄養失調です。筋肉が脂肪と置き換わったのです。

直ちにアルコール依存症に対応した精神病院に措置入院を申し込むことです。それ以外ありません。なお、アルコール依存症は一生禁酒を続けなくてはなりません。おちょこ一杯で元に戻り治療を一からやり直しです。脳の病気は恐ろしいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
やはり、依存症ですよね‥自覚ありです(+_;)

最近は、ノンアルコールで頑張って耐えてます!
呑みたいですけどね‥。
一生禁酒も辛いですね…

でも、呑まなくなってから
もの凄い食べる様になりました 汗

前までは、食べずに朝から眠るまで
ずーっと呑んでるだけでしたけど
食べれる様になってきただけ嬉しいです!

お礼日時:2015/11/10 07:40

アルコール依存症は死亡率の高い病気です、書かれている事から考えると


アルコール依存症を治療する専門の病院での入院治療が必要と思われます。
既に肝機能障害や膵臓、胆嚢に問題が出ている状態ですので早急に入院して治療を開始してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
紹介状を書いてもらった病院に
連絡すると、受診もされず即入院進められました‥。
でも、入院だけは嫌なので
ずっと今は呑まず我慢しています‥。
無理な時は、ノンアルコールで‥

お礼日時:2015/11/10 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!