プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔はスーパーの珍味、おつまみコーナーには必ずあった、マグロを乾燥させ、醤油漬けにしたツナをキューブにした、おつまみがあった!

この前、スーパーで見つけた「ツナキューブ」という名前であって、食べてみたけど・・・
なんだか口が「違う!」と(涙)
もっと醤油辛く味がはっきりしたものだったように感じて、それからツナキューブ?を探しています!

どなたかオススメがあれば教えてください。

※ちなみに、昔、那智勝浦の駅前のお土産屋さんで買った「ツナまぐろ」?が、美味しかった。

A 回答 (2件)

ツナピコ。

なとりのが好きだけど、最近見ないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう、ツナピコ!?
探して、買ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/13 10:05

スナックなどでつまみに出てくるのは、マグロセロの大袋が多いようです。

ただ、アマゾンでは品切れですね。
http://item.rakuten.co.jp/banetuya/ka-magu-10/

で、これを小袋に分けたのがなとりのツナピコと聞きましたが、この情報は未確認
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スナックなどでは、まだ出るんですね!(羨ましい...

わざわざURLを貼って頂いたので、ベストアンサーに選ばさせて頂きました!
情報、ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/13 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!