電子書籍の厳選無料作品が豊富!

<情報>
※2015年3月生まれ(黒パグ)
※両親は2013年生まれの兄妹(茶・黒パグ)
※4頭(黒パグ)がいましたが生きて生まれてきたのはこの子だけ
※脳の間に溝がある為、長く生きられないと診断 → 今は塞がり溝はない
※とにかくよく食べる(何でも) → すぐにウンチ(正常なウンチ)
※9ヶ月にして体重3キロ(手足は長くなりゆっくり大きくなっているが頬はコケ体は骨がくっきりみえるほどガリガリ)手足が長くなってきているので余計に痩せてみえる
※とにかく元気 → 最近、尻尾はさがっている
※1週間前から尻尾の毛が抜け、また尻尾があたっている背中の毛も抜けた
獣医によると、どの犬も持っている菌だが体が弱い為、抵抗力がない → 薬とシャンプーもらい1・2ヶ月様子をみるとのこと。
タイ在住で専門的な言葉やニュアンスがわからず、大丈夫なのか今後どうなってしまうのかずっと心配です。
日本の獣医さん・同じような状況の愛犬家の皆さん教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 写真は9か月です。
    パグはもっと太くなきゃいけないそうです。

「痩せ過ぎ 仔犬」の補足画像1

A 回答 (1件)

犬や猫の肥満(糖尿病)が問題になっています。

よく食べる(正常なウンチ)なら問題ないと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。身体のレントゲンは異常なしと言われてますが何かがおかしいことは事実です。